natureのぱん。

チェリごはん!

チェリ展では1週間、チェリさんのご自宅に泊まらせてもらっています
いつの頃からか、私専用のお部屋が出来ました(笑)
まるで親戚のように迎えてくださるチェリさんご家族
私も年数を重ねるごとにリラックスして過ごしてます

滞在中、時間を見つけて作ってくださるチェリごはん
美味しいごはんが、パワーの源となっています
チェリごはん!_e0241285_17365983.jpeg
松江に着いた夜には、大好きなお魚料理が並びました
お刺身はもちろん、スズキのグラタン最高!
大きなアサリのお吸い物はお出汁たーっぷり
マリネには高木農園さんの玉ねぎや、切干大根が
旨味はもちろん、歯ごたえのアクセントが加わって、美味しかったなー

チェリごはん!_e0241285_17375316.jpeg
翌朝からは、塩むすびや玉子焼きなど
イカをさっと炊いてくださった日もありました

しっかり食べた後に、バブカの試食会もしましたよ
お腹がいっぱいでも何度も食べ比べをして
売り場に並べるバブカがここで決定しました

チェリごはん!_e0241285_17551536.jpeg
イベントが終わった翌朝
こんな素敵なテーブルで迎えてくださいました
お花やリネンのクロスに癒され、疲れを忘れさせてくれます

『食べることには貪欲なのよね』
そう言って、ベシャメルソースからグラタン作り
どんなに疲れていても、ご自身の食べたいものを作りたくなるんですって

チェリごはん!_e0241285_16294890.jpeg
高木農園さんの野菜やイチゴをたっぷり使ったサラダ
お花も食べられますよ
ゆで卵サラダに入れた玉ねぎがとっても甘く、美味しかったな

パンばかり作っていると、恋しくなるのがお米!
(しばらくパンを見たくなくなる…汗)
ツヤツヤの塩むすびは、高木農園さんのお米でした
口に入れた途端に『違う!!』と、驚くほどの甘み
それを塩がさらに引き立てて、おかずなんて要らないくらいご馳走です
止まらなくなる(笑)

チェリごはん!_e0241285_17371605.jpeg
私、作業中はお腹が膨れるとすぐ眠くなってしまって
あえて、あまり食事を摂らないようにしてるんです
だから、チェリ展が終わってからは、それを取り返すように食べる食べる(笑)

食後は反省会
次へと繋げる大切な時間
こんな風に毎回話し合いを重ね、チェリ展が続けられているんですよね

チェリごはん!_e0241285_17373063.jpeg
埼玉に戻った日
帰りのフライトが早く、朝ごはんが摂れなかった私に、
サプライズで『チェリ弁』を持たせてくれて!
可愛いでしょーー♪
待ちきれず、空港でいただきました
『塩むすび、3つもー!!』
と思ったけど、完食しちゃいました(笑) 

時間ない中でも、なるべく手作りでおもてなし下さり、いつも感謝しています
今回もチェリごはんに元気をもらい、駆け抜けました






by nature-67 | 2019-05-26 18:32 | イベント

手作りパンのある暮らし   パン教室 nature plus
by nature67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

シュトレンCUBEをお届けし..
at 2023-12-03 11:02
pizzaとプリンとクッキーと。
at 2023-08-27 22:22
今日からレッスンスタートです。
at 2023-08-27 09:12
ぐだぐだサンド。
at 2023-08-21 17:32
デザートが決まりました。
at 2023-08-19 20:52
帽子かUFOか。
at 2023-08-18 00:32
大きな忘れもの。
at 2023-08-16 23:22
夏野菜たっぷり。
at 2023-08-12 19:12
ベジチリビーンズ。
at 2023-08-12 10:52
地元のお野菜。
at 2023-08-10 08:32
ヨーグルトと嬉しい再会。
at 2023-08-10 08:02
8-9月パンランチレッスン ..
at 2023-08-01 23:42
7月 パンランチレッスン終了..
at 2023-07-31 23:32
お手製の梅干し。
at 2023-07-26 07:22
アルデンテ。
at 2023-07-25 18:52
みそ漬け。
at 2023-07-25 18:32
全部のせ。
at 2023-07-24 09:52
ハートが人気。
at 2023-07-22 21:42
断面show。
at 2023-07-22 21:32
ココナッツパイン。
at 2023-07-20 10:32

検索

画像一覧