natureのぱん。

レーズンさんは網焼き名人。

レーズンさんは網焼き名人。_e0241285_02084107.jpeg
まだ暑いころ、レーズンさんが遊びに来てくれました
朝一で(嬉!!)
ということで、この日はモーニングを一緒に

レーズンさんは網焼き名人。_e0241285_02091674.jpeg
パンは、イングリッシュマフィンを焼いておきました
半分はラムレーズン入り

レーズンさんは網焼き名人。_e0241285_02092661.jpeg
コーングリッツをまぶした生地
天板をのせて平たく焼き上げます

レーズンさんは網焼き名人。_e0241285_02094103.jpeg
シンプルだけど、大好きなパンです

レーズンさんは網焼き名人。_e0241285_02100807.jpeg
ナイフで切れ目だけ入れて手で割き、半分に
「ここ、ちゃんと撮ってくださいね!」と
手開きがこだわりポイントらしい(笑)

レーズンさんは網焼き名人。_e0241285_02111336.jpeg
いつも通り、トングを使わず手で焼くレーズンさん
もはや、職人の域(笑)
見事にキレイな焼き目が付きましたよ
さすが、網焼き名人!!

レーズンさんは網焼き名人。_e0241285_02101901.jpeg
朝ごはんなので、簡単なものばかりですが…
好きなものを各自パンにのせて食べるスタイル

レーズンさんは網焼き名人。_e0241285_02103624.jpeg
チョコとクランベリーのカンパーニュ
これは、彼女が自家製酵母で焼いてきてくれたもの
すーっごくオイシカッタ!
焼くとまた軽さも出て、チョコがとろり♪

レーズンさんは網焼き名人。_e0241285_02110077.jpeg
楽しい一日の始まり
夫も巻き込んで、しばらくお話しながらまったり

レーズンさんは網焼き名人。_e0241285_03403325.jpeg
午後からは甘いものを食べに行こうと、おでかけ
お目当てはパフェ
そして、まさかの改装中…
店休日でもないのに、ミラクルなお休みによく当たるワタシ…(泣)
ごめんなさいね

レーズンさんは網焼き名人。_e0241285_02071719.jpeg
気を取り直して歩いていると
ふと気になる看板を発見
雨の中、並ぶ沢山の人たち…
われわれの食いしん坊センサーが働く
良い予感しかない(笑)

レーズンさんは網焼き名人。_e0241285_02073093.jpeg
結構な時間並んで、ようやく入った店内
とても小さくて、ふたりがやっとという感じかな
でも、奥にイートインスペースが少しだけあって
タイミングよく座ることができました

レーズンさんは網焼き名人。_e0241285_02080497.jpeg
和風家屋をリノベーションした店内
とても落ち着く空間でしたよ
ドーナツは、厨房で出来上がったものから順に出してくれます
なので、その時あるものしか買えないのですが、ほぼ揚げたて
プレーンのココアとクリームチーズをいただきました

感想はというと…
ひさびさにドーナツにときめきました!(笑)

レーズンさんは網焼き名人。_e0241285_02081302.jpeg
ふわもち食感の、とっても優しいドーナツ
クリームチーズはこんな風にかたまりで入っています
もっと食べたい!と思ってしまうおいしさ
しつこくないので、大きいのにペロリです

食べる前、ドーナツを指差し、
「見てください、ここ、継ぎ目あります!」と彼女(笑)
成型はベーグルと一緒かなとか
粉の配合は薄力が入ってるのかしら
お砂糖の種類は何だろう…など
ふたりしてドーナツを覗き込み、観察タイムもありましたが…(笑)
こんな話永遠にできる人は限られてしまうので
私たちにとっては、貴重で楽しい時間

お店の雰囲気もステキで、偶然ながら良き出会い
「待った甲斐があったね」と、ふたりとも大満足!
また行きましょうと、約束してお別れしました
その時はパフェもよろしくね(笑)

帰り道、頭の中はドーナツの配合でいっぱいでした
おいしいものは新しいヒントと、想像を膨らませてくれます





by nature-67 | 2018-10-04 23:32 | おうちぱん

手作りパンのある暮らし   パン教室 nature plus
by nature67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

シュトレンCUBEをお届けし..
at 2023-12-03 11:02
pizzaとプリンとクッキーと。
at 2023-08-27 22:22
今日からレッスンスタートです。
at 2023-08-27 09:12
ぐだぐだサンド。
at 2023-08-21 17:32
デザートが決まりました。
at 2023-08-19 20:52
帽子かUFOか。
at 2023-08-18 00:32
大きな忘れもの。
at 2023-08-16 23:22
夏野菜たっぷり。
at 2023-08-12 19:12
ベジチリビーンズ。
at 2023-08-12 10:52
地元のお野菜。
at 2023-08-10 08:32
ヨーグルトと嬉しい再会。
at 2023-08-10 08:02
8-9月パンランチレッスン ..
at 2023-08-01 23:42
7月 パンランチレッスン終了..
at 2023-07-31 23:32
お手製の梅干し。
at 2023-07-26 07:22
アルデンテ。
at 2023-07-25 18:52
みそ漬け。
at 2023-07-25 18:32
全部のせ。
at 2023-07-24 09:52
ハートが人気。
at 2023-07-22 21:42
断面show。
at 2023-07-22 21:32
ココナッツパイン。
at 2023-07-20 10:32

検索

画像一覧