natureのぱん。

チーズ・チーズ・チーズ!

チーズ・チーズ・チーズ!_e0241285_16032963.jpg
お昼から友人と出かけてきました
張り切って、一時間前に到着(笑)
この時、自分が早く着いてるなんて思いもせず…
「暑いから、ゆっくり来てねー」なんて
のんきに連絡
むしろ早く着きすぎてて、彼女焦らせていたという
途中、ようやく間違いに気づきました(汗)
ごめーん…

お腹空かないなーと思ったのよね…
だって、11時前だもの
朝ごはん、さっき食べたばっかり(笑)

チーズ・チーズ・チーズ!_e0241285_01332028.jpeg
ランチのあとは映画へ
キュンとするようなラブストーリーかと思いきや
予想と違うミステリー部分もあって、面白かったです
そのあとは、久しぶりに伊勢丹
地下の食品売り場を満喫してきました
何時間でも見て回れる(笑)
楽しかったー
お誘いありがとね!
買ったもの、どれも美味しかったですよ

チーズ・チーズ・チーズ!_e0241285_22023463.jpeg
映画にチーズが出てきたわけではないのだけれど(笑)
チーズな気分
ミルキーなゴルゴンゾーラを見つけて
ふたりで試食、即購入!

冷凍庫にいらした (忘れられてた 笑)
クルミとレーズンのパンにのせて、少しのはちみつを
おいしくて、にやけちゃうよね

チーズ・チーズ・チーズ!_e0241285_22025123.jpeg
これは、アンチョビポテトを鯖で包んだもの
オーブンで焼いてるんだと思う
ポテトの濃厚さよりも、鯖の脂がのっててジューシー
イワシや鯵でも美味しいだろうな
青魚大好き!

チーズ・チーズ・チーズ!_e0241285_15155278.jpg
海老とオレンジ、クルミのサラダ
セロリがたくさん入っていて、爽やか!
オレンジの酸味と、バルサミコドレッシング
暑い日にさっぱりいただけるサラダでした
柑橘が入るといいですね

チーズ・チーズ・チーズ!_e0241285_22031820.jpeg
そして、夏野菜フォカッチャ
焼きなおしたら、もっちり感アップ!
シャキシャキのお野菜も、いい感じでした

チーズ・チーズ・チーズ!_e0241285_22030644.jpeg
今回はこれが一番のごちそう
夫は乳製品が苦手なので、ひとり占めです(嬉!!)
明日もいただこう

考えてみれば、ランチのデザートもチーズケーキ(笑)
チーズな1日でした!



暑い日が続いています
外にいるだけでも大変ですね
被災されて作業されている方々、そして
災害ボランティアのみなさんには頭が下がります
どうか休みながら、無理のないように

復興には大変な時間がかかります
一時的ではなく継続的に
自分にできることを探して行動に移していきたいです

まずは自分が元気でいないとね
元気のおすそ分け、できませんもんね
最近は朝、甘酒を豆乳で割って氷を入れて飲んでます
なんとなく元気が出るような?
みなさんも、暑さに負けないようお過ごしください






by nature-67 | 2018-07-15 23:52 | おでかけ

手作りパンのある暮らし   パン教室 nature plus
by nature67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

シュトレンCUBEをお届けし..
at 2023-12-03 11:02
pizzaとプリンとクッキーと。
at 2023-08-27 22:22
今日からレッスンスタートです。
at 2023-08-27 09:12
ぐだぐだサンド。
at 2023-08-21 17:32
デザートが決まりました。
at 2023-08-19 20:52
帽子かUFOか。
at 2023-08-18 00:32
大きな忘れもの。
at 2023-08-16 23:22
夏野菜たっぷり。
at 2023-08-12 19:12
ベジチリビーンズ。
at 2023-08-12 10:52
地元のお野菜。
at 2023-08-10 08:32
ヨーグルトと嬉しい再会。
at 2023-08-10 08:02
8-9月パンランチレッスン ..
at 2023-08-01 23:42
7月 パンランチレッスン終了..
at 2023-07-31 23:32
お手製の梅干し。
at 2023-07-26 07:22
アルデンテ。
at 2023-07-25 18:52
みそ漬け。
at 2023-07-25 18:32
全部のせ。
at 2023-07-24 09:52
ハートが人気。
at 2023-07-22 21:42
断面show。
at 2023-07-22 21:32
ココナッツパイン。
at 2023-07-20 10:32

検索

画像一覧