natureのぱん。

初日は27種類も作ったんですって。

チェリ展から2週間
5月は、あっという間に過ぎていきました
実は松江から帰ってすぐに、夫とリフレッシュ旅行へ
心地よい疲れと安堵感とともに、ブーンと遠出
楽しんできました

ご報告が遅れましたが、記念すべき10周年のチェリ展を振り返ります

初日は27種類も作ったんですって。_e0241285_18121947.jpeg
何年経っても、始まるまで緊張が続くのは変わらずですが…
松江に着いてからは「やるだけだ!」と覚悟(笑)
スイッチが入ります

チェリさんとの打ち合わせを終えると、計量とフィリング作りからスタート
あとは、ひたすら生地と向き合う日々
天井眺めたり、生地に話しかけたり、歌ってみたりと、まあいろいろありますが(笑)
いかに自分たちも楽しむかが大事ですからね
半年に一度のお祭りですもの!

初日は27種類も作ったんですって。_e0241285_15455498.jpg
定番となったパンセット
今回は記念ということもあって、内容も豪華でしたね
箱を開けた時のみなさんの喜ぶお顔を浮かべて
(もちろん、自分達がもらっても嬉しいものを)
チェリさんと、セレクトしましたよ

初日は27種類も作ったんですって。_e0241285_21554188.jpeg
初日は27種類も作ったんですって。_e0241285_21174164.jpeg
初日は27種類も作ったんですって。_e0241285_17203988.jpeg
初日は27種類も作ったんですって。_e0241285_19150402.jpeg
初日は27種類も作ったんですって。_e0241285_15395831.jpg
お野菜のブリオッシュ(高木農園さんのお野菜で)
抹茶クグロフ(ハーフサイズ)
ブリオッシュシュクレ
チーズブレッド
シナモンロール
ココナッツパイン
全粒粉の丸パン
ごまパン or コーンパン
くるみのラスク

さらに、記念のオリジナルエコバックもついてました

初日は27種類も作ったんですって。_e0241285_21333933.jpeg
私はパンを作るだけですが
そのあとキレイにラッピング、箱詰めしてくれる、さくらちゃん、あやちゃん、サチさん、うめちゃん
みんなでこのセットを仕上げています
20セット、あっという間に完売したそうです
ありがとうございました

初日は27種類も作ったんですって。_e0241285_19341364.jpeg
初日は27種類も作ったんですって。_e0241285_15290086.jpg
同じ頃、お外の「うめちゃんマルシェ」では
メンバーの、はやちゃん発案「子供のためのハッピーセット」も大好評
この中にはチェリさんのマドレーヌも入ってましたよ
こちらも完売!
窓のあるお手提げに、カラフルな持ち手がキュート
可愛かったですよね


さて、チェリさんからのご報告によると、今回かなりの種類のパンを焼いたとか?!
記憶を辿り、パンセっと以外のものを挙げてみると…

初日は27種類も作ったんですって。_e0241285_17210186.jpeg
ミニマドレーヌ
チョコチップバナナマフィン

初日は27種類も作ったんですって。_e0241285_22065238.jpeg
初日は27種類も作ったんですって。_e0241285_21590423.jpeg
初日は27種類も作ったんですって。_e0241285_21591274.jpeg
初日は27種類も作ったんですって。_e0241285_22014494.jpeg
食パン
ミニ食パン
ミニコーン食パン
塩パン
ゴマフランク
プチあんぱん
玉ねぎフォカッチャ
焼きカレーパン
キューブ2種
(ショコラオランジェ・クランベリーチーズ)

初日は27種類も作ったんですって。_e0241285_22001263.jpeg
ちくわパン
たらこパン
しらすと大葉のちぎりパン
カレーベーコン
お好み焼きパン
オニオングラタンパン
ベーコンエピ
めんたいエピ


…抜けてるものがあるかもしれませんが
ざざっと、27種類!!?
2回作ったものもあるから、数にしたらどうなるんだろう…ね(笑)
チェリさんとサチさんと三人で、できる精一杯を出し切りました
焼いたぞーー!

初日は27種類も作ったんですって。_e0241285_22051608.jpeg
初日は27種類も作ったんですって。_e0241285_22015447.jpeg
所狭しと並んだパンたち
順に惣菜パンも出ていったのですが、お昼頃にはほぼなくなってしまったそうで…
ずっと焼いていましたが、怖くて売り場を見に行けませんでした(汗)

気候も良く、日曜日
この日は初めてお越しになった方も多かったとのこと
せっかく来ていただいたのに手に取ることができなかった方がいらしたら、ごめんなさい
私の手があと4本くらいあったらいいのに!
チェリ展の時くらい変身できないものかしら(泣)

でも、これだけ焼いてもなくなるということは
パンを楽しみにお越しくださるお客さまが、増えたということですもんね
10年てすごいな
すごいことですよ、cherrycherryさん!

そんな大盛況で終えた初日ですが、私たちの作業はまだまだ続きます…
寝れないぞ





by nature-67 | 2018-06-02 19:12 | イベント

手作りパンのある暮らし   パン教室 nature plus
by nature67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

シュトレンCUBEをお届けし..
at 2023-12-03 11:02
pizzaとプリンとクッキーと。
at 2023-08-27 22:22
今日からレッスンスタートです。
at 2023-08-27 09:12
ぐだぐだサンド。
at 2023-08-21 17:32
デザートが決まりました。
at 2023-08-19 20:52
帽子かUFOか。
at 2023-08-18 00:32
大きな忘れもの。
at 2023-08-16 23:22
夏野菜たっぷり。
at 2023-08-12 19:12
ベジチリビーンズ。
at 2023-08-12 10:52
地元のお野菜。
at 2023-08-10 08:32
ヨーグルトと嬉しい再会。
at 2023-08-10 08:02
8-9月パンランチレッスン ..
at 2023-08-01 23:42
7月 パンランチレッスン終了..
at 2023-07-31 23:32
お手製の梅干し。
at 2023-07-26 07:22
アルデンテ。
at 2023-07-25 18:52
みそ漬け。
at 2023-07-25 18:32
全部のせ。
at 2023-07-24 09:52
ハートが人気。
at 2023-07-22 21:42
断面show。
at 2023-07-22 21:32
ココナッツパイン。
at 2023-07-20 10:32

検索

画像一覧