natureのぱん。

お散歩日和、気分はパリジェンヌ。

今月は試作が続いています
新しいパンのアイディアを求めて、ふらりとお出かけ
いろんなものを見て食べて
気持ちのいいお天気、お散歩日和!

お散歩日和、気分はパリジェンヌ。_e0241285_15172620.png
お昼は、モロッコ野菜の煮込み、クスクス添えを
最近こういうご飯に飢えてたー(笑)
スパイスが複雑に絡み合って、奥行きのある味
北アフリカの調味料、ハリッサを入れて食べるとさらに旨みアップ!
辛いのは苦手だけど、これはどちらかというと清涼感があるというか
コリアンダーやクミンの香りが強いのかな
たくさん入れたくなっちゃう(笑)
美味しかったので、買って帰りました

ツナに和えたり、お総菜パンのアクセントに使ってもいいかも
お好み焼きをソースだけでなく、ハリッサを少しのせて食べてもおいしそう
イメージ膨らむ!
スパイスやハーブって、案外パンに合うんですよね
色んな国の香辛料や調味料を使ったパンも、面白いだろうな

お散歩日和、気分はパリジェンヌ。_e0241285_14495658.png
それから、初めましての三宿のパン屋さんへ
駅から少し離れてましたが、いいお散歩になりました

私の前のお客さまが、フランスの男性の方で
まさに、バゲットだけ買って手に持ち、帰られました
「パリに来たみたーい♪」と、一人テンションが上がった瞬間(笑)

お散歩日和、気分はパリジェンヌ。_e0241285_14500530.png
私もちょっとその気になって、バゲットは袋に入れず手に持って(笑)

お散歩日和、気分はパリジェンヌ。_e0241285_14501442.png
さらにはバゲットをひとかけらちぎってかじり、気分はパリジェンヌ(笑)
(三宿の遊歩道、猫と通行人に見守られながら…笑)
気分に流されているわけでなく、こちらのトラディショナル、相当美味しい!
よき出会いでした
また買いにでかけよう♪

小さなお店でしたが、フランスのブーランジェリーのような品ぞろえ
ブリオッシュと、週末限定のコンプレノア
おいしかったなー
パンを見ているうちに浮かんだのが、クイニーアマン
そして、ボストック
どちらもフランスのお菓子に近い、数日楽しめるパン
「お店で売っているものが、お家で作れたら嬉しい」シリーズですよね(笑)
時間はかかるけど、これ作ったら喜ばれるかな
そんなことを考えながら、家路につきました

で、さっそく、クイニーアマンを作ってみたわけです
ちなみに、先に作ったのはボストックなんですけどね
あまりにクイニーアマンの出来が良く、嬉しくて(笑)
負けず劣らずおいしくできたボストックは、次にアップしますね

お散歩日和、気分はパリジェンヌ。_e0241285_08551764.png
そうそう
この日公開した映画のひとつ「しあわせの絵の具」
ちょっと気になってます
いつか観に行けるかな




by nature-67 | 2018-03-07 08:22 | おでかけ

手作りパンのある暮らし   パン教室 nature plus
by nature67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

シュトレンCUBEをお届けし..
at 2023-12-03 11:02
pizzaとプリンとクッキーと。
at 2023-08-27 22:22
今日からレッスンスタートです。
at 2023-08-27 09:12
ぐだぐだサンド。
at 2023-08-21 17:32
デザートが決まりました。
at 2023-08-19 20:52
帽子かUFOか。
at 2023-08-18 00:32
大きな忘れもの。
at 2023-08-16 23:22
夏野菜たっぷり。
at 2023-08-12 19:12
ベジチリビーンズ。
at 2023-08-12 10:52
地元のお野菜。
at 2023-08-10 08:32
ヨーグルトと嬉しい再会。
at 2023-08-10 08:02
8-9月パンランチレッスン ..
at 2023-08-01 23:42
7月 パンランチレッスン終了..
at 2023-07-31 23:32
お手製の梅干し。
at 2023-07-26 07:22
アルデンテ。
at 2023-07-25 18:52
みそ漬け。
at 2023-07-25 18:32
全部のせ。
at 2023-07-24 09:52
ハートが人気。
at 2023-07-22 21:42
断面show。
at 2023-07-22 21:32
ココナッツパイン。
at 2023-07-20 10:32

検索

画像一覧