natureのぱん。

パン屋さん巡り。

パン屋さん巡り。_e0241285_15311467.png
先日遊びに来てくれた彼女
帰省した時は、必ず一緒に過ごす友人です
年末に、はじめましてのパン屋さんに行ったのですが
下書きのまま、記事をアップできておらず(汗)
先にこちらを…

世田谷のユヌクレさん
お店に着くなり、ずらーーーっと行列!
帰省してお客さんも少ないかなと思ったけれど
甘かったみたい…

パン屋さん巡り。_e0241285_15540209.png
30分以上は並んだかな…いや、1時間近く…かな
寒空の下、日向を見つけながら待ちました
でもね、まだまだパンもたくさん残ってて
少し変わり種のフィリング、芽キャベツだったり
レンズ豆の煮込みとソーセージなど、新たな発見も!
並んだ甲斐ありました

パン屋さん巡り。_e0241285_15542532.png
初めてのお店では、必ずバゲットを買うんですよね
しっとり、むちむち
香りはさほど感じられず、あっさりした感じかな
焼きなおさずそのままで
海塩の粗塩が入ったこちらのバターでいただきました
とまらない…
写真は撮り忘れてしまいましたが、クロワッサン、マフィン、丸パンなど
とくにクロワッサンはパリパリし過ぎてない、好きなタイプでした

パン屋さん巡り。_e0241285_15585907.png
こちらのお店の方が旅行されたパリの風景
イラストレーターさんが描いたカレンダーが素敵で
お部屋に飾っています
(今はちゃんと2月です!笑)

数年前、松江のチェリさんとサチさんと3人で行ったフランス旅行
偶然にも同じ場所を訪れていたのが、なんだかとても懐かしくなって

パン屋さん巡り。_e0241285_15590920.png
チェリさんとサチさんにもお土産に
あの日のことを、同じように懐かしんでもらえたらいいなと思って
だいぶ遅くなっちゃったけど…(汗)

パン屋さん巡り。_e0241285_15523701.jpg
お腹を空かしたふたり
頭の中は、朝からずーっとハンバーガー
向かったのはこちらのお店

パン屋さん巡り。_e0241285_15522191.png
これこれこれこれ!!

パン屋さん巡り。_e0241285_15525248.png
チリビーンズののった、15℃バーガー
肉肉しいパティはもちろん、とにかくバンズが絶品!

パン屋さん巡り。_e0241285_15530150.png
いい眺めーー♪

パン屋さん巡り。_e0241285_15531080.png
フライドポテトがまた最高に美味しいんですよ
ケチャップもトマト感たっぷり

パン屋さん巡り。_e0241285_15532447.png
もう、食べたい気持ちが前のめりすぎて!!
ハンバーガーが見切れてます(笑)
それからは夢中でほお張りました

窓側の席、私たちの食べっぷりとシアワセ顔
それに誘われ、お店に入ってきた人たちも(たぶん…)
いい宣伝になった模様(笑)

ここで学んだ?のは、コーヒーは食後に頼むべし
大きなハンバーガーで両手がふさがって、飲む暇がなかったんです
バンズがものすごく口溶けよくて、飲みものなくても食べられちゃう!
なのでコーヒー忘れてしまって、すっかりぬるーーくなってしまいました(泣)
ドリップしたとっても美味しいコーヒーなのに
次は必ず食後にね!(ワタシの覚書)

やっぱり、ここのハンバーガー好きだなぁ
ちょっとお高めだけど、大満足!
待ってる人がたくさんおられたので、あまりゆっくりはできなかったけど
お土産パンも買って、次のお店に

パン屋さん巡り。_e0241285_15533155.png
いつものカフェ
あったかいコーヒーの飲み直し
そして、ファープルトンとクイニーアマン!
まだ食べる…(笑)
ただひたすらゆっくりと
くだらない話に大笑い、変わらないことにホッとして
穏やかな時間を一緒に過ごした年末デシタ

そして、もう2月!!!
この時に彼女に宣言した、新しいことへの挑戦
ひとつは始められたけど、まだ出来てないものも…
あっという間に一年過ぎちゃう!




by nature-67 | 2018-02-16 18:12 | おでかけ

手作りパンのある暮らし   パン教室 nature plus
by nature67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

シュトレンCUBEをお届けし..
at 2023-12-03 11:02
pizzaとプリンとクッキーと。
at 2023-08-27 22:22
今日からレッスンスタートです。
at 2023-08-27 09:12
ぐだぐだサンド。
at 2023-08-21 17:32
デザートが決まりました。
at 2023-08-19 20:52
帽子かUFOか。
at 2023-08-18 00:32
大きな忘れもの。
at 2023-08-16 23:22
夏野菜たっぷり。
at 2023-08-12 19:12
ベジチリビーンズ。
at 2023-08-12 10:52
地元のお野菜。
at 2023-08-10 08:32
ヨーグルトと嬉しい再会。
at 2023-08-10 08:02
8-9月パンランチレッスン ..
at 2023-08-01 23:42
7月 パンランチレッスン終了..
at 2023-07-31 23:32
お手製の梅干し。
at 2023-07-26 07:22
アルデンテ。
at 2023-07-25 18:52
みそ漬け。
at 2023-07-25 18:32
全部のせ。
at 2023-07-24 09:52
ハートが人気。
at 2023-07-22 21:42
断面show。
at 2023-07-22 21:32
ココナッツパイン。
at 2023-07-20 10:32

検索

画像一覧