natureのぱん。

ピンチを乗り越える。

ピンチを乗り越える。_e0241285_07404625.jpeg
初日の夜
売り場が…空っぽ(汗)

ピンチを乗り越える。_e0241285_07410047.jpeg
ラスクが少し残っただけ

ピンチを乗り越える。_e0241285_07414995.jpeg
午後からは、翌日に向けての仕込みが始まりますが、とにかくこの日は売り場を埋めるべく、調理パンを中心に焼きました
裏の作業場で黙々と…でもそれも完売
もう怖くて売り場を見られなかったもん(汗)

時間の経過とともに美味しくなる、甘いパンやお菓子
いつも多めに作って、2日間にわたり販売しています
でも前回からかな、初日にお菓子まで完売してしまうようになって…

今回は、10周年記念にコラボ販売した「ひつじ製菓」さんの焼き菓子もあるから大丈夫
…と淡い期待をしていましたが、こちらも完売
まあ、残らないとは思っていたけど
なくなるのも早かったですね、すごい人気!
われわれの口に一口も入らなかったし(笑)
チェリーのフィナンシェ、食べてみたかったな
食べた方の感想、お聞きしたい!!

というわけで、
嬉しいけれど、大ピンチの夜を迎えたわけです(笑)
空っぽの売り場を、一から埋めていく作業…
途方に暮れている時間はなく、とにかく焼くしかありません

パンが焼きあがる
→チェリさんと、サクラちゃんがラッピング
→売り場に並べる
→埋まる売り場を見て気持ちを上げる
→拍手っ!!!笑
→それぞれの持ち場に戻ってひたすら焼く
…の繰り返し(笑)

ピンチを乗り越える。_e0241285_07422697.jpeg
ピンチを乗り越える。_e0241285_04075666.jpeg
ピンチを乗り越える。_e0241285_15332632.jpg
ピンチを乗り越える。_e0241285_04084061.jpeg

ピンチを乗り越える。_e0241285_05372476.jpeg

ピンチを乗り越える。_e0241285_04091825.jpeg
真夜中のエンドレスな作業、おかしなテンション
ひとり言からの、しまいには無言(笑)
猛烈な睡魔に襲われたときは、潔く寝る!
私専用のお部屋があるんです(笑)
短い仮眠をとりつつ、朝にはなんとか売り場を埋めることができました

ピンチを乗り越える。_e0241285_07425225.jpeg
ピンチを乗り越える。_e0241285_07431244.jpeg
ピンチを乗り越える。_e0241285_15342742.jpg
メインの場所だけでなく、サイドの棚にも沢山並びましたよ
あの「ひつじ製菓」さんのお菓子が並んでいたところ
がっつり空いてしまったので(笑)
ワタシたち、がんばった!

ピンチを乗り越える。_e0241285_07435942.jpeg
この日はサチさんはいらっしゃらないので、チェリさんとの二人での作業
気づけばもうお昼も過ぎていて(笑)
夢中で作ってましたね
それでも、前回から登場した焼きカレーパンも、2回作りましたよ
カレーは金曜日から仕込んで、寝かせておきました

こんなに一度にいろんなパンを焼けるようになったなんてね(嬉!!)
時間に余裕のできた終わり間際、ようやくそんな気持ちになりました
10年という継続は、私たちの成長にもつながってるんですね
みなさんのおかげです

ピンチを乗り越える。_e0241285_08191986.jpeg
「チェリ展では新しいパンをご紹介する」
毎回、これを自分への課題にして続けています
勝手にね(笑)

以前作ったパンを覚えていてくれて、リクエストしてくださったり
実際に手に取っていただいたところをお見かけしたり
直接感想が聞けるのも、販売の醍醐味
自分のモチベーションにも繋がっています

今回の新作パン
お好み焼きパンとココナッツパインも、反応良かったみたいでよかった!

お好み焼きにしか見えない、お好み焼きパン
トータル48枚焼いたけどすぐに出てしまって、売り場に並ぶの短かったみたい
私たちの口には入らずでしたが…いかがでしたか?
お好み焼き再現率、高かったでしょ(笑)

ピンチを乗り越える。_e0241285_22090278.jpeg
ピンチを乗り越える。_e0241285_22085382.jpeg
ココナッツパインも2日間焼いたけど
カットした橋切れしか食べられず…
ほぼ、幻のパンとなりました
でも一番の反響があったそうで、嬉しいです♪

冷やして食べてもおいしい、ココナッツパイン
cherrycherryさんの夏のレッスンで、早速登場するそうですね!
形もクリームも、さらにグレードアップした模様
食べられなかった方、もう一度食べたい方、これは絶対行くべきですよ


個人的には、今回完成できず登場出来なかったパンがあって、少し悔しい
あんなに作ったのにな
塩パンも玉ねぎフォカッチャも、2年くらいかかって出来たものだから
時間かかっても、諦めず納得いくまで頑張ってみようと思ってます

とにかく、今までで一番焼いた2日間
チェリさんも私も一番眠らなかった2日間
いつの間にかサチさんの拘束時間も長くなった2日間でした(笑)

今回作ったものが限界と思ったけど
あと一歩、もしくは半歩先だけでも頑張れるように
こちらでの日々を続けていきますね

そして、パンを手に取ってくださったみなさん
改めまして、ありがとうございました!
次はまた半年後かな
お会いできますように
(裏にいて、ほとんどいませんが 笑)




by nature-67 | 2018-06-03 05:32 | イベント

手作りパンのある暮らし   パン教室 nature plus
by nature67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

シュトレンCUBEをお届けし..
at 2023-12-03 11:02
pizzaとプリンとクッキーと。
at 2023-08-27 22:22
今日からレッスンスタートです。
at 2023-08-27 09:12
ぐだぐだサンド。
at 2023-08-21 17:32
デザートが決まりました。
at 2023-08-19 20:52
帽子かUFOか。
at 2023-08-18 00:32
大きな忘れもの。
at 2023-08-16 23:22
夏野菜たっぷり。
at 2023-08-12 19:12
ベジチリビーンズ。
at 2023-08-12 10:52
地元のお野菜。
at 2023-08-10 08:32
ヨーグルトと嬉しい再会。
at 2023-08-10 08:02
8-9月パンランチレッスン ..
at 2023-08-01 23:42
7月 パンランチレッスン終了..
at 2023-07-31 23:32
お手製の梅干し。
at 2023-07-26 07:22
アルデンテ。
at 2023-07-25 18:52
みそ漬け。
at 2023-07-25 18:32
全部のせ。
at 2023-07-24 09:52
ハートが人気。
at 2023-07-22 21:42
断面show。
at 2023-07-22 21:32
ココナッツパイン。
at 2023-07-20 10:32

検索

画像一覧