natureのぱん。

幼なじみとランチ。

食べ続けた年末…。
幼なじみの仕事納めの日に、押しかけランチ!(笑)
オフィス近くのオススメのお店に連れて行ってもらいました。

明治神宮前駅のすぐ近くのカフェへ。
一本路地に入っただけなのに、とても静かな場所。

幼なじみとランチ。_e0241285_00484616.jpeg
これアタシの…。
お肉がっつり(笑)
下に、ごはんが隠れてます。

幼なじみとランチ。_e0241285_00491335.jpeg
彼女はパンネクックというパンケーキ。
オランダの家庭料理ということ。
たぶん看板メニューはこちら。
デザートもありましたよ。
ダッチベイビーと同じなのかしら。
まだまだ知らない食べものがいっぱいあるものだな。
今度おうちでも作ってみよう。

このお店、お水の会社がプロデュースしているんですって。
その名も「MIZUcafe」そのまんま(笑)
各テーブルに置いてあるお水はもちろん、コーヒーも美味しかったですよ。

小さい頃はあまり運動するイメージのなかった彼女。
最近、フルマラソンに出たと聞いて。
コツコツとトレーニングしてるのは知っていたんだけれど。
きちんと目標達成してて、ほんとスゴイの一言!
いずれホノルルに参加したいんですって。
そういえば以前、大人のバク転教室に通ってみたいとも言ってたな。
一緒にやろうよーって。
目標高すぎる(笑)
とはいえ私、中学生の頃にはバク転出来る子だったんですけどね。
要らない情報(笑)
運動は得意だったけど、もうさすがに無理だと思ふー!!
でも今年は、何か身体動かすことを始めたいな。
そしておばあちゃんになるまでにはバク転一緒に決めとこか!

リスタートしたパン教室の話、たくさん聞いてくれてありがと。
次はマコも誘って、みなちゃんと三人で。
幼なじみでお茶飲みながら、ぐだぐだ語ろうね。
(小学生の頃から緑茶にお漬物という、しぶーい子供たちでした 笑)
あー楽しかったー!

幼なじみとランチ。_e0241285_00493859.jpeg
話に夢中でしたが、あのお肉のプレート、さすがにボリュームありまして(笑)
お腹をこなすのに渋谷近辺を散策。
どのお店もSALEが始まっていて、ふらりと入ったお店でロングカーデを買ってみた。
帰る前に、ちょっと休憩。
いつものカフェ。
カフェオレであったまるだけのつもりが、「このプリンも」って、メニュー指さしてた。
だって気になるじゃない、栗のプリンにカシスのジャムだなんて(笑)
正直、カシスが強くて栗の味はわからなかったけど、美味しかったのは確か。
またもや満腹。
帰りの電車、座れた途端に睡魔が…。

幼なじみとランチ。_e0241285_00501361.jpeg
最寄駅からの帰り道。
ちょうど夕焼け空がグラデーション。
ぽんやり浮かんだ富士山のきれいなシルエット。
冷たい空気いっぱい吸い込んで深呼吸。
変わりゆく空を眺めながら、家路につきました。





by nature-67 | 2017-01-13 13:32 | おでかけ

手作りパンのある暮らし   パン教室 nature plus
by nature67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

シュトレンCUBEをお届けし..
at 2023-12-03 11:02
pizzaとプリンとクッキーと。
at 2023-08-27 22:22
今日からレッスンスタートです。
at 2023-08-27 09:12
ぐだぐだサンド。
at 2023-08-21 17:32
デザートが決まりました。
at 2023-08-19 20:52
帽子かUFOか。
at 2023-08-18 00:32
大きな忘れもの。
at 2023-08-16 23:22
夏野菜たっぷり。
at 2023-08-12 19:12
ベジチリビーンズ。
at 2023-08-12 10:52
地元のお野菜。
at 2023-08-10 08:32
ヨーグルトと嬉しい再会。
at 2023-08-10 08:02
8-9月パンランチレッスン ..
at 2023-08-01 23:42
7月 パンランチレッスン終了..
at 2023-07-31 23:32
お手製の梅干し。
at 2023-07-26 07:22
アルデンテ。
at 2023-07-25 18:52
みそ漬け。
at 2023-07-25 18:32
全部のせ。
at 2023-07-24 09:52
ハートが人気。
at 2023-07-22 21:42
断面show。
at 2023-07-22 21:32
ココナッツパイン。
at 2023-07-20 10:32

検索

画像一覧