natureのぱん。

タイ料理をリクエスト。

昨日はワタシの誕生日でした。

たくさんのお祝いメッセージも届き、とてもシアワセな一日。

ありがとうございました。


いつも通りパンを焼いて過ごしていると、見覚えのない市外局番からの電話が…。

取るなり、「ワタシ!ワタシ!わかる?」って。

「わかるーーー‼︎‼︎」

もちろんイタズラではなく(笑)

なんと、先日ハガキを送った方からのお礼の電話。

思いがけず聞けた懐かしい声や近況を知り、ココロ弾む時間でした。

もう10年以上も離れているのにね。

ますます福岡のみんなに会いたくなった!

誕生日に嬉しいサプライズ。

ありがとー!


物欲のない私ですが、食欲だけは満たしたい!(笑)

毎年夜ごはんには、フラリとおでかけしています。

今年はタイ料理をリクエスト。

タイ料理をリクエスト。_e0241285_98426.jpg
10年以上前に行って食べた、本場タイの味。

そんなに詳しくはないけれど、日本ではなかな本格的な味には出会えずじまいで。

人気のこちらのお店を予約してもらい、仕事帰りに待ち合わせ。

タイ料理をリクエスト。_e0241285_994194.jpg
まずはタイビールで乾杯。

ちょっと物足りなかったようで、すぐに生ビール追加してた(笑)

タイ料理をリクエスト。_e0241285_984486.jpg
前菜には、ヤムウンセンを。

シーフードと春雨の甘辛酸っぱいサラダ。

食欲増進!

タイ料理をリクエスト。_e0241285_9101313.jpg
レモングラスとバイマックルの入ったタイ風の唐揚げ、ガイトード。

バイマックルとは、こぶみかんの葉。

タイ料理の独特な香味には欠かせない、ハーブのひとつかな。

衣はサックリと軽い食感。

コクがあるけど、爽やかな香りでさっぱりといただけます。

チリソースをつけると、さらにおいしかったな。

タイ料理をリクエスト。_e0241285_9103162.jpg
パクチーオムレツ。

中にも外にもパクチーだらけ。

ワタシ、パクチーがダイスキなんです。

もっとのせて食べたいくらい(笑)

タイ料理をリクエスト。_e0241285_9105568.jpg
ココナッツミルクと鶏のスープ、トムカーガイ。

たくさんの香草や野菜で、しっかりと風味づけされています。

甘酸っぱくてクセになる味。

レモングラスが口に入ると、厄介でしたが(笑)

夫は「笹みたいでパンダになった気分だ」と言いながらも、おかわり。

ただ、二人では少し量が多く、お腹がタポタポに(笑)

タイ料理をリクエスト。_e0241285_911265.jpg
追い打ちをかけるように、最後に頼んだものがコレ。

卵麺を使った、お店オリジナルのカレーヌードル、カオソーイ。

汁もの祭り…(笑)

ほんのりカレー味のココナッツミルクスープに、揚げた麺や茹でもやし。

なんと高菜も入ってました。

高菜は辛味もなく、炒めていないものを使われているそうで。

ちょっと豚骨ラーメン感覚でおもしろかったです。

お腹ははちきれそうでしたが…。

スープも麺もおいしく、しっかり完食。

さすがにデザートまではたどり着けませんでした(泣)

小さなお店でしたが、味は本格的。

大満足な夜ごはん。

お腹もキモチも満たされたー。

オイシカッタです!

今度は名古屋ビルヂングのお店に、ランチに行ってみようっと。




パクチー、そんなに得意でないのにね 笑
お付き合いアリガトデシタ!



by nature-67 | 2016-05-03 20:22 | おでかけ

手作りパンのある暮らし   パン教室 nature plus
by nature67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

シュトレンCUBEをお届けし..
at 2023-12-03 11:02
pizzaとプリンとクッキーと。
at 2023-08-27 22:22
今日からレッスンスタートです。
at 2023-08-27 09:12
ぐだぐだサンド。
at 2023-08-21 17:32
デザートが決まりました。
at 2023-08-19 20:52
帽子かUFOか。
at 2023-08-18 00:32
大きな忘れもの。
at 2023-08-16 23:22
夏野菜たっぷり。
at 2023-08-12 19:12
ベジチリビーンズ。
at 2023-08-12 10:52
地元のお野菜。
at 2023-08-10 08:32
ヨーグルトと嬉しい再会。
at 2023-08-10 08:02
8-9月パンランチレッスン ..
at 2023-08-01 23:42
7月 パンランチレッスン終了..
at 2023-07-31 23:32
お手製の梅干し。
at 2023-07-26 07:22
アルデンテ。
at 2023-07-25 18:52
みそ漬け。
at 2023-07-25 18:32
全部のせ。
at 2023-07-24 09:52
ハートが人気。
at 2023-07-22 21:42
断面show。
at 2023-07-22 21:32
ココナッツパイン。
at 2023-07-20 10:32

検索

画像一覧