natureのぱん。

2016。

あけましておめでとうございます。

マイペースな私ですが、本年もよろしくお願いします。


身内ごとで色々ありまして、結局、年またぎの更新となってしまいました…。

昨年中に書き留めておきたかったことを、今更ながら自分の記録用にいくつか。

日付が前後しますが、今回は帰省してからのお話を。


年末、短い時間でしたが友人と出かけることができました。
2016。_e0241285_7372350.jpg
ハイ。飽きることなくパン屋さんデス(笑)

専門誌やテレビで特集が組まれるほど、話題のお店。

自分で足を運んで選び抜いた材料、それを最大限に生かしたパン作り。

見た目にも美しく、こだわりのあるパンが並びます。

イートインスペースはカウンターだけですが、夕方ということもあり座れました。

あまりお腹が空いてなかったワタシ。

に対して、じゃあ、この3つにします!と、食べる気満々の彼女(笑)
2016。_e0241285_18395939.jpg
結局その勢いにのっかって、1つ追加。

丁寧にドリップしたコーヒーと一緒にイタダキマシタ。

看板商品でもあるクロッカンショコラ。チョコがサックサク!
2016。_e0241285_18414355.jpg
手前は、バナナと伊予柑ピールの意外な組み合わせ。

どちらもしっとりとしていて、甘さも上品。

2016。_e0241285_18425775.jpg
左上は、ミルクチョコとクランベリーが入った生地にクッキーがけしたもの。

この生地が特においしかったー。

口どけがよく、軽すぎず重すぎず、絶妙なバランス。

どれもいちいちおいしいのデス。

大げさでなく、あまりのおいしさに衝撃が走った‼︎(笑)

お腹がいっぱいでも食べたくなっちゃう、魅惑のパンたち。

ひとくちずつ噛みしめながらシアワセな時間を過ごしてきました。

たぶん私、ハナを広げてニマニマしてたと思う(笑)

そんなふたりのシアワセ顏を店員さんに見られていたみたいで。

近々オープンするカフェのお話など、色々聞かせてくださいました。

バゲットもみずみずしいクラムで食べやすい印象。

シンプルな食パン(たしか北海道産小麦)、ブリオッシュ生地はどれもオススメ。

素材と小麦の旨味、そして食感と口どけ。

特に、この口どけが強く印象に残ったかな。

最後の最後に出逢った、ワタシ的2015年No. 1のパン屋さんでした。


それから近くのチョコレートショップに寄って、渋谷までブラブラ。

見逃してしまった映画がちょうど上映していたので観てきました。
2016。_e0241285_1836416.jpg
「はじまりのうた」

2016。_e0241285_1837619.jpg
人生に行き詰まった主人公が音楽を通していろんな人と出会い、再起していくお話。

好きな音楽への想い。人とのつながり。

限られた中で、それに寄り添う人たちと作り上げた曲は心地よかったな。

音楽ではないけれど、今の自分に少し重ね合わせてみたりして。

「大丈夫。また始められるよ」と、やさしく背中を押してもらえた作品でした。

教室再開は叶わなかった一年。

でも、新しい出逢いにも恵まれました。

同時に、変わらず応援してくれる方々の存在を改めて感じた一年でもありました。

またいつかその時は訪れるはず。

焦らず、今できることを続けていこう。

そう勇気付けられた映画デシタ。

観に行ってよかった!



by nature-67 | 2016-01-02 23:22 | おでかけ

手作りパンのある暮らし   パン教室 nature plus
by nature67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

シュトレンCUBEをお届けし..
at 2023-12-03 11:02
pizzaとプリンとクッキーと。
at 2023-08-27 22:22
今日からレッスンスタートです。
at 2023-08-27 09:12
ぐだぐだサンド。
at 2023-08-21 17:32
デザートが決まりました。
at 2023-08-19 20:52
帽子かUFOか。
at 2023-08-18 00:32
大きな忘れもの。
at 2023-08-16 23:22
夏野菜たっぷり。
at 2023-08-12 19:12
ベジチリビーンズ。
at 2023-08-12 10:52
地元のお野菜。
at 2023-08-10 08:32
ヨーグルトと嬉しい再会。
at 2023-08-10 08:02
8-9月パンランチレッスン ..
at 2023-08-01 23:42
7月 パンランチレッスン終了..
at 2023-07-31 23:32
お手製の梅干し。
at 2023-07-26 07:22
アルデンテ。
at 2023-07-25 18:52
みそ漬け。
at 2023-07-25 18:32
全部のせ。
at 2023-07-24 09:52
ハートが人気。
at 2023-07-22 21:42
断面show。
at 2023-07-22 21:32
ココナッツパイン。
at 2023-07-20 10:32

検索

画像一覧