natureのぱん。

キャンドルレッスンに行ってきました。

松江にある知り合いの パン教室Cherry Cherry さんを訪ねてきました。

お嬢さんはCherry Cherry mie というブランドで、オーダーメイドのアクセサリーや、キャンドルを作り、販売もしています。

今回は、前から気になっていた手作りのキャンドルを教えていただきました。

まずはランタンから。

和紙や折り紙、英字新聞など、さまざまな種類の紙から、好きなものを選びます。
キャンドルレッスンに行ってきました。_e0241285_911207.jpg
いろんな種類を使ったほうがカワイイですよ。 とのアドバイス。


手でちぎったり、はさみでカットした紙をロウに浸し、紙コップの内側にペタペタと貼り付けていきます。
キャンドルレッスンに行ってきました。_e0241285_9115283.jpg
この時点ではまったく仕上がりの見当がつきませんでしたが、英字新聞を多めにしてみました。

半分から上の方だけに貼り付け、下側はわざと空けておきました。 底にも少し貼っています。

これをロウの中に浸して、中にもロウを入れ、少し固まるまで待ちます。

固まりきらないうちに、中のロウをくり抜いて、仕上げてくださいました。

しっかりと固まったら、紙コップを手ではがしていきますよ。

すると、中から出てきた作品がコレ!!
キャンドルレッスンに行ってきました。_e0241285_9122130.jpg
カワイイ仕上がりに大満足デス。 


ぜいたくに、もう1種類作らせていただきました。

今度は小さな紙コップに、3色のロウを選んで小さくちぎって敷き詰めていきます。
キャンドルレッスンに行ってきました。_e0241285_9124026.jpg
このロウのシートは、先生の手づくりなんですって!

色あわせって難しいですよね。

あえて対照的な色を選んで作ってみましたよ。

ロウに浸して固めたものに、リボンとドットなどの飾りをつけたら出来上がり!
キャンドルレッスンに行ってきました。_e0241285_913281.jpg
ラブリーなディスプレイ用のキャンドルが完成です。 いかがでしょうか?

簡単に書きましたが、細かい作業で時間がかかってしまいました(汗)

ものづくりって時間を忘れてしまいますよね。

先生には長い時間お待たせしてしまいましたが、とっても楽しかったです!

ありがとうございました。


最後に先生が、ランタンに小さなアロマキャンドルを入れて灯してくださいました。
キャンドルレッスンに行ってきました。_e0241285_914353.jpg
やさしい灯火。 

手づくりの温かみが伝わりますでしょ。 ( 自己満足デス )


natureの11-12月レッスンでは、テーブルにこのキャンドルを使って、おもてなしをしていますよ。

これからお越しくださるみなさん、楽しみにしていて下さいね。



★パン教室Cherry Cherry
★Cherry Cherry mie (オーダーメイドアクセサリー・キャンドル)
そして恒例のチェリ展が、12月2日、3日に開催されますよー!!
詳細はまたお知らせいたしますね。



by nature-67 | 2012-11-19 10:22 | おでかけ

手作りパンのある暮らし   パン教室 nature plus
by nature67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

シュトレンCUBEをお届けし..
at 2023-12-03 11:02
pizzaとプリンとクッキーと。
at 2023-08-27 22:22
今日からレッスンスタートです。
at 2023-08-27 09:12
ぐだぐだサンド。
at 2023-08-21 17:32
デザートが決まりました。
at 2023-08-19 20:52
帽子かUFOか。
at 2023-08-18 00:32
大きな忘れもの。
at 2023-08-16 23:22
夏野菜たっぷり。
at 2023-08-12 19:12
ベジチリビーンズ。
at 2023-08-12 10:52
地元のお野菜。
at 2023-08-10 08:32
ヨーグルトと嬉しい再会。
at 2023-08-10 08:02
8-9月パンランチレッスン ..
at 2023-08-01 23:42
7月 パンランチレッスン終了..
at 2023-07-31 23:32
お手製の梅干し。
at 2023-07-26 07:22
アルデンテ。
at 2023-07-25 18:52
みそ漬け。
at 2023-07-25 18:32
全部のせ。
at 2023-07-24 09:52
ハートが人気。
at 2023-07-22 21:42
断面show。
at 2023-07-22 21:32
ココナッツパイン。
at 2023-07-20 10:32

検索

画像一覧