natureのぱん。

カテゴリ:イベント( 65 )




気持ちを上げるもの。

e0241285_14473813.jpg
今回残念だったのは、このエプロンを着ていた写真を撮り忘れたこと(泣)
チェリさんが仕入れに東京に来ていた時に、一緒に行った「代官山蚤の市」
そこでお揃いで買った、チェコのエプロン

e0241285_14480120.jpg
合わせたのは、4月の広島公演に行った、大橋トリオさんのツアーTシャツですけどね
この絵に気がついてくれた人いたけど、スゴイ!
タイムマシーン…小さな小さな歌詞を読み上げてた(笑)
あぁ…広島旅行のことも、GWやチェリさんとの東京散策のお話もまだアップしてないなー(汗)

作業中は、大橋さんの歌声に何度も元気をもらってましたよ
最近のお気に入りは「デイジー」
手は休めることなく、でも心地良すぎて、時に眠気に襲われたけど(笑)
音楽、エプロン…気持ちが上がるアイテムかな

e0241285_15410357.png
あとはほぼ3日間、生地と向き合う時間だったので
こんな風に…

e0241285_15474787.png
ずらっと

e0241285_15420472.jpg
シュワシュワっと

e0241285_15480539.jpg
くるくるっと

e0241285_15481902.jpg
成型したパンたちを整列させて、眺めてみたり

e0241285_15422465.png
オーブンの中を覗いては…

e0241285_15423447.png
むくむくっと

e0241285_15425714.jpg
ふーんわり

e0241285_15485162.jpg
香ばしく焼けていく様子を眺めたり
そんな、パンがいい状態で変化していく、ほんの少しの瞬間にも「よしっ!」と気持ちがわいてくる

でももうこの頃は、パンとしか会話してないのでね(笑)
ベンチタイムが終わった生地に「ごめーん、お待たせー」とか
きれいに焼けたパンに「いい色になったねー」とか
最後のほうは、ちょっとおかしなことになってます(笑)

e0241285_14303775.jpg
もちろん、お買いものも楽しみのひとつ
この度、おうちに連れて帰ったのはこちら
あっという間になくなっていた靴下
かろうじて、好きなものが残っていました!
タッパはフルーツを漬けるのにいいサイズだったので
写真にはありませんが、贈りもののベビー服をラッピングしてもらいましたよ
BIBPA、カラフルで可愛いですよね!
喜んでもらえたらいいなー
あとは石黒さんの器、マットな黒をセレクト
器を眺めては何を盛り付けようか、今は考える時間が楽しいです

風呂敷は、行き帰りの飛行機の特典(笑)
たまたま誕生月に利用したら、乗った機体と同じ色のものが付いてきました
で、あんなにカラフルな機体がそろっている中、シルバーとゴールドという…
なんとも地味な(泣)
とはいえ私、昔から旅行には風呂敷派なんです
衣類を最後ギュっと小さくまとめられるし、いざとなったらバックにもなるし
だから、わが家は昔ながらの風呂敷が大活躍!
より地味なゴールドの方を、夫にあげました(笑)

[PR]



by nature-67 | 2017-05-28 16:02 | イベント

チェリ展を振り返って。

e0241285_15161545.jpg
準備を含め、一週間の滞在となった松江への旅
チェリ展も9周年ということで、長い歴史ができましたね
ほぼ毎回参加させてもらっているので、そろそろ顔も覚えてもらえたようで(笑)
いつもいらっしゃるお客様の中には、お声をかけてくださる方もいて
お久しぶりです!お元気でしたかとか
ブログ見てますよ、牡蠣おいしそうでしたねーとか
教室どうですかとか
あのワンピースかわいかったですねとか(笑)
よく見てる!!
お顔を見ない人がいると、私も心配したりして(笑)
住んだことはないのだけれど、いつも温かく迎えてくださるみなさんに、
「あー帰ってきたんだなぁ」なんて、勝手に嬉しく思っています
短い時間でしたが、お話しできてよかったです
ありがとうございました!

e0241285_15172324.png
チェリ展を振り返って、初日一番ビックリしたのは…
夫の職場の仲良しさんが、何の連絡もなく売場に朝一で並んでいたこと(笑)
昨年までは名古屋で一緒だったのですが、今は広島に単身赴任
偶然転勤先が何度か重なり、また奥様も私も同じ職場だったこともあって
今でも仲良くしてもらっているんです
ハムを作っちゃう、あのゴトーハムの人です!(分かる人にはわかる笑)
でもまさかね、旦那さんおひとりで来てくれるなんてね、ビックリ!
久しぶりに元気なお顔見られて嬉しかったし、沢山お買いものもしてくれて
ありがとうございました!
前日石見銀山、LIVE、チェリ展のあとは鳥取のパン屋さんへ行った模様
単身赴任、満喫しすぎじゃないかい!?(笑)

e0241285_14443537.jpg
2日目には、なんと、安倍選手がサプライズでいらっしゃいました!
偶然、居合わせたお子さんたち
大ファンで、応援にも行っているそうですが、いつもと違うスーツ姿に緊張した様子
一緒に写真を撮ってもらっていましたが、もう表情がガッチガチ…(笑)
(ごめんなさいね!)
あまりの可愛さに、スタッフも全員集合して見守っていました
最後は、にこやかな笑顔を見届けることができてよかった!
安倍選手も嬉しそうでしたね
疲れも吹き飛んで、ふんわり和んだいい時間だったな

e0241285_14421520.png
e0241285_14315238.jpg
メニューとしては、今回、新たにスカッシュが2種類登場!
試行錯誤しながら、チェリさんとサクラちゃんが数日前から仕込んでました
暑い日にピッタリな、シュワッと爽やかなおいしい自家製ジュースでしたよ
スタッフも喜んで味見してました(笑)

私とサチさんは仕込みや計量、ほぼパンを作るということに集中
このサチさんの職人的な仕込みがあってこそ、作業の捗りがグンと違ってくるんですよね
いつもありがとうございます

売場担当のみなさんも、サイドメニュー、レジなどそれぞれの持ち場をこなしつつ、パンの袋詰めや、売場のパンをきれいにおいしそうに並べてくれて
もうね、説明も完璧!!
私が買いたくなっちゃうくらい(笑)
「そうそう!!」って頷きながら、嬉しさのあまり、ニマニマにやけてました
梅ちゃんアヤちゃん、いつもながらたくさんフォローをしていただき、ありがとうございました!

チェリさんサクラちゃん、今回も、貴重な時間を一緒に過ごせたことを嬉しく思います
またTEAMチェリーで集まれる日を楽しみに、こちらで頑張りますね
お疲れさまでした!

[PR]



by nature-67 | 2017-05-28 14:52 | イベント

チェリ展 雑貨編。


e0241285_20295572.png
キッチンから見える風景
朝、お客様が来る前の静かな時間
といっても、作業場は最後の追い込みでバタバタ(笑)

e0241285_21061198.png
今回はスサノオマジックB1昇格記念もありまして
安倍選手の大きなパネルが登場!
32の背番号に合わせて、32個のパンが半額でした
あべじピックのついたパン、見つけられましたか

e0241285_20301288.png
子供たちの好きなおもちゃコーナーや

e0241285_20302158.png
ガーデンパーティーグッズ
これからの季節にぴったり!
サンドイッチのお弁当持って、おでかけしたいなー

e0241285_20303028.png
作家 石黒さんの器
一部、半額になっているものもありましたね!
個性的だけれど、使うとお料理がとっても映える
私も買っちゃいました

e0241285_20303850.png
新作のnonnetteの靴下
よく出てたなぁ
目をつけてたの、あっという間になくなってた(笑)

e0241285_20305268.png
隣のお部屋はアクセサリーと

e0241285_20310123.png
おむつケーキなど

e0241285_20311598.png
天井からもカラフルなalohaloha
楽しい演出ですね♪

e0241285_20312438.png
よだれかけとトップスの合わさったBIBSY
三歳ころまで使えるBIBPAなど
ポップでかわいい!
贈りものに選ばれる方も多かったようですよ

e0241285_20313848.png
エントランスには、チェリさんとサチさんと三人で行ったパリ旅行の想い出が
アパルトマンを借りて過ごした時間
お花を買ってお部屋に飾り、デリやパンを買って来て食べたり
材料を買ってみんなでご飯も作って
モンサンミッシェル、美術館、手芸屋さん、パン屋、ケーキ屋と歩いて歩いて
どんなに疲れても、みんなで温かいご飯を食べられるシアワセ
いつかまた行けるといいなー
なんて、楽しかった想い出がふっと蘇った瞬間
アルバムまた見返してみよう

e0241285_20315951.png
晴天にも恵まれ、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました
裏の作業場にも楽しそうな声が、どの時間帯もずっと途切れることなく聞こえていましたよ
楽しい時間は、あっという間ですね
燃え尽きて、今はちょっぴり寂しいな

[PR]



by nature-67 | 2017-05-28 11:42 | イベント

チェリ展のパンたち。

e0241285_20320980.png
一週間のチェリ展の旅が終わり、名古屋に戻りました
えーっと、生きてます!!(笑)
ようやく身体も動くようになりました
年々復活するまでに時間がかかる…(泣)
昨日今日は雨でしたが、山盛りお洗濯との戦い!

とはいえ、やっぱり今は充実感のほうが大きいかな
今回もたくさんのパンを焼きましたよ
アタマが働いてきたところで、振り返ってみました
写真も全部は撮りきれていませんが、ざっと ご紹介!

e0241285_18250848.png
まずはお菓子から作ります
チョコバナナマフィン

e0241285_21591192.png
プチケーキ

e0241285_18205513.png
プチあんぱん(ずんだ餡)

e0241285_18211391.png
ビーネンシュティッヒ

e0241285_18225726.jpg
具沢山ブレッド

e0241285_18203915.png
ゴマフランク

e0241285_18231963.png
抹茶クグロフ(大納言・ホワイトチョコ)
フルーツクグロフ(フルーツ・チョコ)

e0241285_18325142.jpg
チーズブレッド(マリボー・サムソー)

e0241285_18330329.png
ミニチーズブレッド

e0241285_21480510.png
チョコレートキューブ
(チョコレートダマンド・オレンジ・アーモンド)
ブリオッシュキューブ
(クリームチーズ・クランベリー)

e0241285_18223074.png
よもぎキューブ(餡・道明寺)
CUBEシリーズもだいぶ定番になりましたね

e0241285_18232943.png
食パン

e0241285_18234829.png
塩パン

e0241285_18240878.png
塩パンあんこ
こちらは、あんスクリームにもなりましたよ

e0241285_18243277.png
しらすと大葉のちぎりパン
大人気!

e0241285_18263530.png
カレーベーコン

e0241285_18272420.png
アスパラロール

e0241285_18275268.jpg
ちくわパン
(ツナマヨ・ちくわ・ソース・おかかトッピング)

e0241285_18284023.png
たらこパン(明太マヨネーズ)

e0241285_18352239.jpg
ボストック
お久しぶり!!

e0241285_18300625.png
クッキーロール(大山ミルククリーム)
ラム酒がきいて最高!

e0241285_18303062.jpg
クルミあんぱん

e0241285_18321237.png
シナモンロール

e0241285_18304992.png
揚げパンきなこ(あんこ入り)

e0241285_18310068.png
ベニエ(黒糖)

e0241285_18312035.jpg
高菜のちぎりパン
新作ですよ!

e0241285_18313512.png
茄子とミートソース

e0241285_18314632.png
チェリさんお手製の絶品ミートソース!


この他、
くるみのラスク
ハイジの白パン
ごまパン
全粒粉の丸パン
クランベリーチーズ
ミニ食パン
ピザパン

まだあったかな…

e0241285_20551109.png
二日間焼いたものもあって、数はわかりませんが
パンセットに、定番から懐かしいものまで
たくさんのパンで、売場はにぎやかになりました
みなさん、お気に入りのパンは見つけられましたか

[PR]



by nature-67 | 2017-05-26 19:32 | イベント

チェリ展 終了しました!

e0241285_11225426.png
駆け抜けた 2日間のチェリ展
余裕なく、タイムリーにアップ出来ませんでしたが…
無事に終わりました!
また改めてご報告しますね

懐かしいお顔に会えたり、お声をかけて下さったり
お話しできた方もいて
住んだことはないのだけれど、会う方みなさん温かく迎えてくださり、とても嬉しかったです

また、応援メッセージを下さったみなさんにも感謝!
ありがとうございました♫

e0241285_11454373.png
e0241285_11370313.png
e0241285_11372031.png
e0241285_11373346.png
e0241285_11375882.png
チェリさんとサチさんと3人で、心を込めて焼いたパン
いくつ作れたか分かりませんが、みなさん美味しく召し上がれていますように
感想も楽しみです!

松江は今日も晴天!!
久しぶりに靴を履きました(笑)



[PR]



by nature-67 | 2017-05-23 11:02 | イベント

チェリ展と次回レッスンのお知らせ。

e0241285_07233292.jpg
年二回の恒例イベント!
チェリ展に、今回も参加いたします

ますますパワーアップした、ご案内のイラスト
地元松江のプロバスケットチーム、スサノオマジックのビキニ!(笑)
地区優勝し、B1昇格に向けてのファイナルステージが始まるそうですよ
スポンサーのCherryCherryさんも、全力で応援!
地元も盛り上がっているようです!!

ビキニは着られませんが(笑)
ワタシもチェリ展を盛り上げつつ、スサノオマジックの勝利を祈ります!

e0241285_07234237.jpg
GO!GO!アベジ!!
32番の安部潤選手に注目ですね!!

e0241285_07235089.jpg
そんなチェリ展も、9周年を迎えます
ますます楽しいイベントになりそうですね
微力ながら、一緒にガンバリマス!!
練習しなくっちゃ!
ブログを見てくださっている皆さん、どうぞ見守っていて下さい

お越しになるみなさんにも、お会いできるのを楽しみにしています!
ほぼ裏側におりますが、
粉まみれのワタシを見かけましたら、お声かけてね(笑)



◇◆チェリ展◆◇

5月21日(日)
5月22日(月)

両日とも 10時~16時
詳細は、CherryCherryさんのブログ をご覧ください

島根県松江市古志原5-6-26
℡ 0852-26-7482





◇◆ナチュール プリュスからのお知らせ◆◇

ゴールデンウィークとイベント参加に伴いまして、
次回レッスンは、5月末からのスタートとなります
あらためて、ご案内いたしますね
次回はパンレッスンの予定です(食事はつきません)

少し時間が空いてしまいますが、
しっかり準備して、おいしいパンをご紹介します!
楽しみに、忘れないで待っててくださいね(笑)

[PR]



by nature-67 | 2017-04-28 10:22 | イベント

お買いものとほっこりおやつ。

e0241285_17285487.jpeg
チェリ展でお買い物したアイテム。
シンプルだけど、お部屋に飾ってワタシなりのクリスマスを楽しみますよ。

e0241285_17292288.jpeg
新しい仲間。
夫にもお土産に。
足元くらいお揃いでも、まあよかろうもん(笑)

e0241285_17293544.jpeg
プレゼント用に来年のカレンダー。
髪の薄いお髭さん、私はスキよ(笑)



そして、いつも一緒にパンを作っているサチさんからいただきもの。
ほっこりおやつセット。
嬉しいセレクト♪
e0241285_17295046.jpeg
まずは大好きなチョコレートとイチジクでしょー。

e0241285_17300247.jpeg
それと、なんともタイムリー。
黒田さんうまい棒まで!!
あ。これはほっこリではないか…(笑)


チェリ展が終わって、ちょっと燃え尽き気味だけど。
おやつをいただきながら、週末からのレッスン準備、頑張ってますよ。
サチさん、いつもありがとうございます!

[PR]



by nature-67 | 2016-11-22 19:52 | イベント

チェリ展 裏側をちょこっと公開。

e0241285_13241123.jpeg
チェリ展で作るパンたちは、この大量のレシピから選ぶんですよ。
すごいでしょー。
9年間、積み重ねてきた大切なレシピ。
2日間にわたって、いかに多くの種類を焼くか。
まずはミーティングをして、スケジューリングをしていきます。
そして粉の計量から始まります。

e0241285_18013479.jpg
パンセットを販売することになってからは、より準備が大切。
このパンからスタートし、箱詰めしてラッピング。
時間はかかりますが、箱を開ける楽しみもお届けしたくて。
今となっては、これも定番となりましたね。

e0241285_08233913.jpeg
併せて、オープン時には売り場がパンでいっぱいになるように。
そのあとも、どの時間に来ていただいてもパンが並んでいるよう焼き続けます。

e0241285_08235369.jpeg
そして必ず新作をご紹介できるよう、私なりの決めごとも作っています。
定番になったものも、たくさんできました。
なにより、直接お顔を見られたり、感想を聞けるのが嬉しいんですよね。

e0241285_08240803.jpeg
塩パンが登場してからは、これを進化させて。
あんこを挟み、さらにはアイスをのせるメニューも生まれました。
これ、夜中に突然思いついて、みんなで試食してできたものなんです(笑)
おいしいものは、みなさんにも知って欲しいし、食べていただきたいですからね。
今では、塩パンアイスを楽しみにしているファンができたそうですよ。

e0241285_08242415.jpeg
チェリさんとサチさんと3人で、こんなに焼けるようになったんだなと。
継続することで、ようやくここまで成長できたのだと思っています。
同じ目標に向かう仲間と一緒に過ごせる大切な時間。
アタシたち、年々欲張りになるみたいで(笑)
身体はきついですけどね…。
その分、達成感は大きく、毎回貴重な経験をさせてもらっています。

e0241285_08244197.jpeg
チェリさんの新作パンと私のパン。
なかなか会えなくて、電話でお話しするばかり。
でも、チェリ展ではこんな風にかたちにしてお互いのパンに触れられます。
刺激をもらって、意見をして。
さらにおいしく、見た目にも美しく。
ここから新しいパンが誕生することもあるんですよ。
そんなふたりの研究の時間にもなっています。

e0241285_19323473.jpg
とはいえ、お部屋に籠りっきりの作業はやっぱり気持ちを上げないと↑
エプロンや作業着で思いっきり遊んでみたり。
サッカー代表ユニバージョンもありました(笑)

e0241285_19243094.jpeg
広島愛、あふれちゃってごめんなさい…。
裏方ですが、オープン時には売り場にもちょいちょい顔を出すので着替えてます。
…が、今回このカープTシャツがcherrycherryさんのイメージカラーということで。
みんなから「そのままでいいのに!」と推され、黒田さん着てました。
もし気になった方がいたら、旬ということでお許しくださいね(汗)
無事に終わって、記念にパチリ。

e0241285_13253405.jpeg
あとは、やっぱり音楽やラジオ。
昼間はスピーカーで。夜間はイヤホンで。
作業で手元ばかり見てるから首も凝ってきて、無駄に天井眺めたりしてます。
あーやーしー(笑)

生地をこねて、発酵して、成型、また発酵して、焼成。
それを少しずつずらしながら、同じことの繰り返し。
地味な作業になるのかな。
でも私嫌いじゃないんですよね、ただひたすら生地に触れている時間。
表に出るのが苦手な分、むしろスキ!

e0241285_17202503.jpeg
e0241285_17204115.jpeg
作業中は眠くなるので、あまりたくさん食べないようにしています。
でも、終わってからはそれを取り戻すかのように、食べる食べる食べる!(笑)
とくに朝は食べないと動けず…。

これは新作パンの再確認も兼ねて。
チェリさんがおいしいお米を土鍋で炊いて、塩むすびも作って下さいました。
甘くって、もっちもち!
おいしかったなーー。


たまには視点を変えて。
裏側のお話もおもしろいかなと思ったのですが、いかがでしたか?

パンを選ぶ、みなさんの笑顔を思い浮かべながら。
こんな風にひとつひとつ、いつも作っています。

[PR]



by nature-67 | 2016-11-18 19:02 | イベント

チェリ展 ディスプレイ。

毎回楽しみにしているチェリ展のディスプレイ。
一足早く、クリスマス気分を楽しんできましたよ。
e0241285_14361903.jpeg
トルソーにはシックな色調でありながら華やかなクリスマスオブジェ!
入口から目を引きます。

e0241285_14462933.jpeg
クリスマスのテーブルにぴったりな小物たち。
プレートがとても華やかでした。
小さなガラスや白い器をのせたりと、使いやすそう。

e0241285_14382556.jpeg
アクセサリーコーナー。
いつも楽しみにしているのですが、現在はmie(ミー)さんが産休中。
来年にはまた新しいものをお願いする予定です。
頼ってはいけないと思ったのに、ラッピングなど巻き込んでごめんなさいね。
いつもいつも助けてもらって、ありがと!

e0241285_14385804.jpeg
来年のカレンダーやタオル類。
ムーミンは不動の人気。
マニアックなカレンダー買いました(笑)

e0241285_14395612.jpeg
ラッピングされたベビー用品のコーナーも。
肌触りの良いものばかり。
プレゼントにいいですよね。

e0241285_14402998.jpeg
みなさん、ここにも注目してたかしら。
お部屋のどこを見ても、楽しい演出で迎えてくれましたよ。

e0241285_14410081.jpeg
2日目の、おやつセット。
ごま、かぼちゃ、にんじん、3種類のプチパンとキャラメルナッツ。
小さなおまけ付き。
こちらも完売。

e0241285_14413887.jpeg
プチギフトのコーナー。
キャンディ型のラッピング、可愛かったなー。
こういうちょっとしたギフトって、探すと案外見つからなくて。
今のうちから少しずつ準備しておくと安心。
ということで、私もゲット!
奥にはクグロフも並んでいました。

e0241285_15171857.jpeg
人気のnonnetteの靴下。
ほかにもたくさんありましたが、こちらは新作。
靴下派なので、このコーナーは何度もチェック!
今回もお気に入りを見つけて、早速履いてます♪

e0241285_14431199.jpeg
バラのプレイスマット、人気でしたねー。
気になっていたけれど早々に完売してました。
ペーパーナフキンや、お正月のポチ袋も充実してましたよ。

e0241285_14443720.jpeg
細かいところまでこだわりが。
ディスプレイのセンスの良さに、いつもながらとても勉強になります。

わが家もクリスマス仕様に模様替えしなくっちゃ!

[PR]



by nature-67 | 2016-11-18 16:42 | イベント

チェリ展のパン ご紹介。

2日間、売り場にはたくさんのパンが並びました。
写真を撮る時間がなく、あまりありませんが…。
ざざざっと、ご紹介しますね。
e0241285_07133106.jpeg
お芋と大納言のごまパン
ゴマフランク
クランベリーチーズ


e0241285_07130717.jpeg
くるみラスク
ビーネンシュティッヒ
フルーツクグロフ
抹茶クグロフ


e0241285_07131993.jpeg
全粒粉の丸パン
プチあんぱん
チーズブレッド
ハイジの白パン


e0241285_07134352.jpeg
<おやつパンシリーズのプチパン3種> NEW!
ごまパン(お芋と大納言入り)
かぼちゃパン(かぼちゃのグラッセ生地)
にんじんパン(クリームチーズ入り)
キャラメルナッツ


e0241285_07135757.jpeg
プチマドレーヌ
ベニエ 2種(キビ砂糖・シナモンシュガー)NEW!
バナナチョコマフィン


e0241285_07141049.jpeg
塩パン
ドライフルーツとくるみ(マリボーチーズ入り)
ミニ食パン
クルミあんぱん


e0241285_07145248.jpeg
<キューブ3種>
ショコラCUBE(チョコダマンド、オレンジとナッツ)
ブリオッシュCUBE(クランベリーとクリームチーズ)
よもぎCUBE(道明寺とあんこ、桜の花)



まだまだ他にも!

ごまパン
具沢山ブレッド

カレーベーコン
ちくわパン2種(ツナ・しらすNEW!
たらこパン
ウインナーロール
ベーコンエピ
たらポテト
しらすと大葉のちぎりパン

塩パンあんこ(アイストッピング)
くるみぱん
キャラメルパンプキン NEW!
アップルダマンド   NEW!


定番の塩パンやお総菜パンは、2日間にわたって焼いています。

どれも私たちのこだわりたっぷり。
ココロをこめて作りました。
たくさんの方にお届けできて嬉しいです。
おいしく召し上がれていますように。

[PR]



by nature-67 | 2016-11-18 07:22 | イベント

手作りパンのある暮らし  名古屋パン教室 nature plus
by nature67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

レッスンの準備。
at 2017-09-22 07:52
9月レッスンスタート。
at 2017-09-20 21:12
Anniversario。
at 2017-09-14 23:32
島旅。
at 2017-09-14 17:52
観戦弁当。
at 2017-09-10 11:22
こちらも秋。
at 2017-09-09 18:02
秋の味覚。
at 2017-09-09 16:32
イチジクのガレット。
at 2017-09-08 14:52
ゆらゆら。
at 2017-09-05 13:32
久しぶりの観劇。
at 2017-08-31 23:42
オレンジのガレット。
at 2017-08-30 23:52
8月 パンレッスン終了です。
at 2017-08-30 23:32
シンガポール風ごはん。
at 2017-08-28 18:22
どうなつ。
at 2017-08-28 18:02
和風キッシュ。
at 2017-08-26 21:52
多国籍なお昼ごはん。
at 2017-08-26 11:02
午前午後レッスン。
at 2017-08-24 09:42
チーズケーキブレッド。
at 2017-08-18 23:32
お盆のことをざっくりと。
at 2017-08-18 17:12
9月 ランチレッスンご案内。
at 2017-08-17 17:22

検索