natureのぱん。

2017年 06月 24日 ( 2 )




フォカッチャ アレンジ。

e0241285_22153570.png
来月のレッスン、たまねぎフォカッチャ
マッシュポテトを練りこんで、ふわっふわ!

e0241285_21531815.png
ちょっとアレンジを加えて
アンチョビ入りのオリーブと、フレッシュのローズマリーをのせてみました

e0241285_21533499.png
よりおつまみ感のあるパンに焼きあがりましたよ
キリっと冷えた白ワインやビールと一緒に
お酒が好きな人には、こっちもオススメかな
(私はお酒がほどんど飲めないんですけどね 笑)


そんなフォカッチャのレッスンは、あと少し空きがございます

7月 9日(日)1名
7月26日(水)2名

パン作りが初めての方も歓迎ですよ
一緒に作ってみませんか

詳細はこちらをご覧くださいね

ご予約お待ちしています!

[PR]



by nature-67 | 2017-06-24 21:22 | おうちぱん

浅草さんぽ。

帰省した時、いつも会えるのを楽しみにしている友人
そう、この日のこと思い出していたら、彼女が大好きだったフーガスが浮かんで(笑)
先日突然、夜中のパン活が始まったというわけです

話を戻しまして…
その彼女と、GWは浅草へ
ずっと行きたかったカフェで、まずはランチ
e0241285_05091942.jpg
この色使い大好き!
ここだけ見たら、ちょっと外国っぽい感じ!?

e0241285_05035137.jpg
入口から店内までの空間もステキ!

e0241285_05021383.jpg
オープンと同時に行ったので、まだ空席もいくつかあったけど
あっという間に埋まってしまいました
それにしても、このロケーション最高!
隅田川のすぐそばにあるんですよね
窓際からは、スカイツリーまで見ることができました

e0241285_05023863.jpg
オープンサンドのプレートと、お肉の日替わりランチ
ものすごーくボリューミー!!
このトレー、実際見た方が大きく感じると思う
いろんな種類が食べられて、お得気分
お肉も柔らかかったし、サンドにはタンドリーチキン
どちらも美味しかったです

e0241285_21364553.png
店内は天井も高くて、開放感たっぷり
居心地よかったなー
また行きたい

この日はワタシの誕生日のすぐ後だったので、彼女がごちそうしてくれました
遠慮なくモリモリと(笑)
ありがとね

e0241285_05040592.jpg
見事な五月晴れ
もう雨女なんて卒業!(と思いたい!)
隅田川沿いをのんびり歩きながら

e0241285_05042301.jpg
彼女が最近お気に入りという、パン屋さんへ連れて行ってくれました
看板、おもしろーい!

e0241285_05071825.jpg
雑居ビルの3階にあるんだけど…
なんていうのかな、ちょっと怪しげ??(笑)
だって、知らないパン屋さんなんて、外から見えるパンにつられて入ってみようと思ったりするわけで
まったく姿の見えないお店に、エレベーターで昇るのはちょっぴり勇気がいるかも

e0241285_05043841.jpg
ところが、扉が開いて目の前に広がった光景は…
長い通路が続いていて、ガラス越しに作業を見ながらパンを買うことができるという
まるで工場のラインを外からのぞいているような
工場見学…いや、秘密基地みたいな感覚!?(笑)
なんて楽しいの!

e0241285_05054025.jpg
壁にはパンやお菓子の焼き型がディスプレイ

e0241285_05050680.jpg
掛けてあったつなぎの制服、可愛かったな
テーブルもあるので、その場で食べて帰ることもできますよ
われわれはお腹いっぱいなので、持ち帰り

e0241285_05063648.jpg
帰りは階段から

e0241285_05065087.jpg
怪しいなんて言ってごめんなさい!
とってもお洒落なパン屋さんでした
教えてくれてありがと

e0241285_05070371.jpg
それから飲みものを買って、川沿いのベンチでおやつ
先ほどのお店で買った、クロワッサンダマンド
結局食べるんかいっ!(笑)

澄んだ空と景色を見ながら、お互いの近況報告とグダグダなくだらな話
おっきな声で笑って、お腹苦しくなって、顔もくしゃくしゃになる
なにより癒され、温かい気持ちになる時間
そんな大切な時間をまた一緒に過ごせて嬉しかった
夏にも会えたらいいな

お別れしてから、私は映画を観て帰りました
盛りだくさんで充実した1日デシタ


そういえば…
会話の邪魔をするかのように、寄ってくる鳩たち
その度、落ち着きをなくしていたワタシ
異様な慌てぶりは、相当可笑しかったらしい(笑)
鳥類ニガテデス…

[PR]



by nature-67 | 2017-06-24 20:02 | おでかけ

手作りパンのある暮らし  名古屋パン教室 nature plus
by nature67
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

イメージが膨らむとき。
at 2017-12-12 12:52
よき眺め。
at 2017-12-11 22:02
今年2度目の。
at 2017-12-08 17:52
チェリ展から戻りました。
at 2017-12-01 11:12
気持ちを整えて。
at 2017-11-22 11:52
ギャップにやられる。
at 2017-11-20 10:42
リッチなお方。
at 2017-11-20 09:32
おいしいパンを食べて。
at 2017-11-18 23:52
嬉しいお話。
at 2017-11-18 05:32
今年も。
at 2017-11-17 15:02
レーズンさんがやって来た。
at 2017-11-17 14:12
9-10月 ランチレッスン終..
at 2017-11-17 11:32
ようやく晴れ。
at 2017-10-28 18:22
衝動にかられて。
at 2017-10-10 18:22
ハロウィンを飛び越えて。
at 2017-10-09 11:02
ありがとうございました。
at 2017-10-09 10:32
栗仕事。
at 2017-10-04 08:12
中津川へ。
at 2017-10-04 07:52
レッスンの準備。
at 2017-09-22 07:52
9月レッスンスタート。
at 2017-09-20 21:12

検索