natureのぱん。

準備、そしてまずはお菓子から。

準備、そしてまずはお菓子から。_e0241285_21225834.jpg
シュトレンといえば…
チェリ展でも、最初に作ったのはシュトレンでした
…と、ひっそり続きを更新します(汗)

準備、そしてまずはお菓子から。_e0241285_21344813.png
シュトレンのフィリングは生地とほぼ同量
なので、小さいけれど持つとズッシリ!
紙の型に入れるので火のあたりがやさしく、しっとり焼きあがるんです

準備、そしてまずはお菓子から。_e0241285_21343433.jpg
焼き上がりに澄ましバターをたっぷり塗って、しっかり冷まします
この日はここまで
翌日においしい素炊糖をまぶしつけ、さらに粉砂糖を纏わせて…
ようやく完成!
とっても工程が多い発酵菓子なんですよ

準備、そしてまずはお菓子から。_e0241285_21424073.jpg
さらには、サクラちゃんにこんなに可愛くラッピングしていただいて
もう売場に並べる頃には、手放したくなくなっちゃうくらい愛おしい(笑)
ずっと飾っておきたいくらい!
すぐになくなっちゃったんですけどね(笑)
おいしく召し上がれていたらいいな

準備、そしてまずはお菓子から。_e0241285_21375316.jpg
そして、持ち場を淡々とこなす日々の、はじまりはじまりー(笑)
この大量なレシピがどーんとやってきて!!!
チェリさんと二日間作るパンを選び、担当も決めます
そのあと私は計量からスタート
チェリさんは材料買い出しの旅(お店を何軒も)へ

準備、そしてまずはお菓子から。_e0241285_21380558.png
袋に分量を記入して、粉類を計る
地味ながら大事なお仕事
これがあるとないとでは、やっぱり作業性が変わってくるんですよね
粉まみれになりながら、ひたすら計量

準備、そしてまずはお菓子から。_e0241285_21361673.jpg
あとはフィリングを作ったり

準備、そしてまずはお菓子から。_e0241285_21350348.png
お菓子作り
定番のラスクは天板7枚分だったかな
何気に時間がかかる(笑)

準備、そしてまずはお菓子から。_e0241285_21351278.png
大量の食材を持って帰ってきたチェリさんも、お菓子からスタート
チョコチップバナナマフィンは私も大好き
時間が経ってからの方が美味しいんですよね
口に入ることはなかったけれど…(笑)

準備、そしてまずはお菓子から。_e0241285_21352298.png
プチケーキはアーモンドプードルたっぷり
これはパンセットにも入ってましたね


サチさんも合流!
ちくわにツナマヨ、ベーコンやクリームチーズ、あんの計量など
手際よく、且つとてもきれいに準備してくださいます
つい、あれもこれもお願いしたい!
…のはみんな一緒(笑)
オールラウンダーなサチさん!
今回はラッピング部にも入部していました(笑)
取り合いです




by nature-67 | 2017-12-23 23:42 | イベント

手作りパンのある暮らし   パン教室 nature plus
by nature67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

シュトレンCUBEをお届けし..
at 2023-12-03 11:02
pizzaとプリンとクッキーと。
at 2023-08-27 22:22
今日からレッスンスタートです。
at 2023-08-27 09:12
ぐだぐだサンド。
at 2023-08-21 17:32
デザートが決まりました。
at 2023-08-19 20:52
帽子かUFOか。
at 2023-08-18 00:32
大きな忘れもの。
at 2023-08-16 23:22
夏野菜たっぷり。
at 2023-08-12 19:12
ベジチリビーンズ。
at 2023-08-12 10:52
地元のお野菜。
at 2023-08-10 08:32
ヨーグルトと嬉しい再会。
at 2023-08-10 08:02
8-9月パンランチレッスン ..
at 2023-08-01 23:42
7月 パンランチレッスン終了..
at 2023-07-31 23:32
お手製の梅干し。
at 2023-07-26 07:22
アルデンテ。
at 2023-07-25 18:52
みそ漬け。
at 2023-07-25 18:32
全部のせ。
at 2023-07-24 09:52
ハートが人気。
at 2023-07-22 21:42
断面show。
at 2023-07-22 21:32
ココナッツパイン。
at 2023-07-20 10:32

検索

画像一覧