natureのぱん。

ギャップにやられる。

e0241285_09233015.png
リーンなパンも焼きました

e0241285_09234842.png
ひとつは全粒粉入りの生地
クルミとフレッシュのりんごを、どさっと加えます

e0241285_09240503.png
まとめるのが大変でした…

e0241285_09243702.png
見た目にごっつい大きなパン

e0241285_09283262.png
でもクラムが柔らかく、とっても食べやすいんですよ
鼻を近づけると、りんごの甘いイイ香り!

e0241285_09264448.png
もうひとつは、チャバタ
ベーコンとチーズを入れて、お食事系に

e0241285_09245279.png
見た目が、ひじょーーーに地味!(笑)
チャバタって、イタリア語でスリッパの意味なんです
だから、これで正解なんですけどね
知らないと失敗に見えちゃう…

e0241285_09280823.png
そんな、ごつごつしたチャバタくんも、クラムはとてもしっとり
見た目とのギャップにやられます(笑)

e0241285_09253801.png
試食会という名の、あり合わせお昼ごはん

e0241285_09254977.png
クラムチャウダーと一緒に
温かいスープが美味しい季節になりましたね

e0241285_11064685.png
ちなみに、大納言とオレンジピールという組み合わせにもチャレンジしました
甘いものとも相性良し!

e0241285_11070498.png
シンプルな生地なので、アレンジは無限ですね

e0241285_09260714.png
クルミとりんごは、時間が経ってからの方が生地となじんで美味しいみたい

e0241285_09261666.png
シャキシャキのりんごに、カマンベールなどのチーズと合わせて食べたい感じ
クリスマスのテーブルにもいいかもしれませんね

e0241285_11065649.png
ハードに見えて、どちらもちょっぴりやさしいパン
おいしくイタダキマシタ
チャバタは簡単なので、しばらくハマりそう!


チェリ展 2017 WINTER
11月26日(日)
11月27日(月)
各日とも 10:00~16:00

詳細は cherrycherryさんのブログ をご覧くださいね

[PR]



by nature-67 | 2017-11-20 10:42 | おうちぱん

手作りパンのある暮らし  名古屋パン教室 nature plus
by nature67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

イメージが膨らむとき。
at 2017-12-12 12:52
よき眺め。
at 2017-12-11 22:02
今年2度目の。
at 2017-12-08 17:52
チェリ展から戻りました。
at 2017-12-01 11:12
気持ちを整えて。
at 2017-11-22 11:52
ギャップにやられる。
at 2017-11-20 10:42
リッチなお方。
at 2017-11-20 09:32
おいしいパンを食べて。
at 2017-11-18 23:52
嬉しいお話。
at 2017-11-18 05:32
今年も。
at 2017-11-17 15:02
レーズンさんがやって来た。
at 2017-11-17 14:12
9-10月 ランチレッスン終..
at 2017-11-17 11:32
ようやく晴れ。
at 2017-10-28 18:22
衝動にかられて。
at 2017-10-10 18:22
ハロウィンを飛び越えて。
at 2017-10-09 11:02
ありがとうございました。
at 2017-10-09 10:32
栗仕事。
at 2017-10-04 08:12
中津川へ。
at 2017-10-04 07:52
レッスンの準備。
at 2017-09-22 07:52
9月レッスンスタート。
at 2017-09-20 21:12

検索