natureのぱん。

おいしいパンを食べて。

e0241285_21084911.png
仕入れにいらしていたチェリさんと、もちろんパン屋さんにも行きましたよ
ディスプレイも、しっかり観察
チェリ展の参考になるものがないか探したりね
そこのシナモンロールがおいしかったんですよねー
シナモンロールは作りたいよねってなりまして
食べながら、プチ会議(笑)
おいしいものを食べると、気持ちがぐっと上がります
そして食いしん坊のふたりの話は終わらない(笑)

e0241285_21011612.png
レッスンでも好評だったのですが、お店で見たのはもう少し大きい
そして、アイシングは真ん中にペタッと塗ってあって、それもなんかいいなぁと
というわけで、試作に取りかかる
シナモンダマンドクリームに、ラムレーズンとクルミ

e0241285_21012554.png
一回り大きくして、カップに入れて焼いてみました
高さを出したかったんですよね

e0241285_21013894.png
なかなかいい感じかな
カップに入れることで、よりしっとりと焼きあがりましたよ

e0241285_21020872.png
アイシングを中央にくるっと丸くのせてみたけど…
乾く前に雪崩が発生(泣)
もっと硬くてよかったみたい
アイシングってほんの少しの水分で変わってくるから難しいな

e0241285_21021920.png
同時進行で、こちらも復習しておきました
キューブシリーズ
大好きなショコラオランジェ
チョコレートダマンドとオレンジピールのクリームがたっぷり入ってます

e0241285_21022756.png
5センチのかわいいサイズ
キレイにできました

e0241285_21023993.png
仕上げは粉糖でスタイリッシュに
本番もうまくできますように

e0241285_21030393.png
おまけのキャロットケーキ
こちらもパン屋さんで見かけたので、自分なりに創作
昔食べたアンデルセンのキャロットケーキ、好きだったなぁ
ヒマワリの種とココナッツファイン、レーズンを加えて

e0241285_22265380.png
パンデピスのスパイスも使ってみましたよ
名古屋の方にいただいた、アルザスのお土産なんです
とってもいい香り!
ストラスブールのクリスマス、いつか行ってみたいな

e0241285_21031121.png
スクエア型に入れ、ココナッツをのせてオーブンヘ

e0241285_21032352.png
冷めたら一口大にカット
シャキシャキのココナッツとスパイスの香り
なんだか止まらなくなってしまった
適当に作ったわりには、とってもよくできましたよ(笑)
次の日からのほうが、よりおいしかったかな
おやつにちびちび食べてます
明日は何を焼こうかしら
ペースを上げていかなくちゃ!


チェリ展 2017 WINTER
11月26日(日)
11月27日(月)
各日とも 10:00~16:00

詳細は cherrycherryさんのブログ をご覧くださいね

[PR]



by nature-67 | 2017-11-18 23:52 | おうちぱん

手作りパンのある暮らし  名古屋パン教室 nature plus
by nature67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

イメージが膨らむとき。
at 2017-12-12 12:52
よき眺め。
at 2017-12-11 22:02
今年2度目の。
at 2017-12-08 17:52
チェリ展から戻りました。
at 2017-12-01 11:12
気持ちを整えて。
at 2017-11-22 11:52
ギャップにやられる。
at 2017-11-20 10:42
リッチなお方。
at 2017-11-20 09:32
おいしいパンを食べて。
at 2017-11-18 23:52
嬉しいお話。
at 2017-11-18 05:32
今年も。
at 2017-11-17 15:02
レーズンさんがやって来た。
at 2017-11-17 14:12
9-10月 ランチレッスン終..
at 2017-11-17 11:32
ようやく晴れ。
at 2017-10-28 18:22
衝動にかられて。
at 2017-10-10 18:22
ハロウィンを飛び越えて。
at 2017-10-09 11:02
ありがとうございました。
at 2017-10-09 10:32
栗仕事。
at 2017-10-04 08:12
中津川へ。
at 2017-10-04 07:52
レッスンの準備。
at 2017-09-22 07:52
9月レッスンスタート。
at 2017-09-20 21:12

検索