natureのぱん。

レーズンさんがやって来た。

引っ越して約1か月
いろいろありましたが(車も戻ってきました…)
ようやくリズムが出来てきました
でも、今が一番寂しいときかな
やることに追われて麻痺していた感覚
少し落ち着くと、戻りたくなってしまう
前がよかった…てなる
いつもそう
でもね、ここで頑張らないと!

e0241285_16152004.png
そんな私を察して、友人が会いに来てくれました
夫も含め、元気をもらえる大切な友人、幸さん
わが家では、レーズンさんと呼んでるんですけどね
そしてなぜか、夫のことは社長と呼んでくれてます(笑)
理由は長くなるから省略!

e0241285_16105746.jpg
ダンボールだらけのわが家へ、ようこそー(笑)
食器棚を買い替えることにしていて
奥のそれらは全て食器デス…
とりあえず、まだものを収めただけの部屋にいます
なかなかヒドイ…
カウンターキッチンがどうも苦手で、無駄に行ったり来たり(笑)

e0241285_16114391.jpg
広島で知り合って、今は神奈川
レーズンさんも転勤族なんですよね
在来線でも遊びに行ける距離になって、こんな風に会えるなんて
話に夢中で、全く写真を撮ってなかったけれど(笑)
焼いてきてくれた自家製酵母で作った食パンと
準備したお昼を食べながら、一緒に束の間の時間を楽しみました
あ。私もパンを焼いたんですよ、初焼き
彼女の好きなマリボーチーズ
お土産になるくらい、いっぱいね

まぁ、カープのクライマックス敗退の話から始まって
テーブルや家具の配置
レッスンの時はどう座ってもらうかシュミレーションしてくれたり
食器棚のガラスの模様はどれがいいか、などなど
くだらない話に付き合ってくれて

でも最後は夫の大好物、里芋のホイル焼きに夢中で
今日は狭山の里芋を味わう会…だったかな、くらいに
里芋にココロ全部持ってかれてました(笑)
ということで、わが家からのお土産は里芋
重いのに、たくさん持たせてごめん!

e0241285_14345266.jpg
レアなイカ天と一緒に、これもお土産にいただいたんですよ
時間できたら作ってください、美味しかったから! と

e0241285_14350914.jpg
マニアックな彼女らしい贈りもの

e0241285_14353170.jpg
カカオ豆洗うところから作るのね(笑)
もう、あたしの好きなものわかってるんだから!
ありがと!

忙しくなって疲れ気味の夫も、久しぶりに楽しそうに笑っていて良かったな
これからは、またすぐに会えるね
今度は私が行きます、里芋持って!(笑)

e0241285_14300451.png
e0241285_14295682.png
e0241285_14301168.png
名古屋に来てくれた時の懐かしい写真を発見
むさしのお弁当食べて、くるみパン作って
塩パン焼いてる間にソファでひと眠りのレーズンさん
…が、遠くにいた
載せとこ(笑)

[PR]



by nature-67 | 2017-11-17 14:12 | その他

手作りパンのある暮らし  名古屋パン教室 nature plus
by nature67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

イメージが膨らむとき。
at 2017-12-12 12:52
よき眺め。
at 2017-12-11 22:02
今年2度目の。
at 2017-12-08 17:52
チェリ展から戻りました。
at 2017-12-01 11:12
気持ちを整えて。
at 2017-11-22 11:52
ギャップにやられる。
at 2017-11-20 10:42
リッチなお方。
at 2017-11-20 09:32
おいしいパンを食べて。
at 2017-11-18 23:52
嬉しいお話。
at 2017-11-18 05:32
今年も。
at 2017-11-17 15:02
レーズンさんがやって来た。
at 2017-11-17 14:12
9-10月 ランチレッスン終..
at 2017-11-17 11:32
ようやく晴れ。
at 2017-10-28 18:22
衝動にかられて。
at 2017-10-10 18:22
ハロウィンを飛び越えて。
at 2017-10-09 11:02
ありがとうございました。
at 2017-10-09 10:32
栗仕事。
at 2017-10-04 08:12
中津川へ。
at 2017-10-04 07:52
レッスンの準備。
at 2017-09-22 07:52
9月レッスンスタート。
at 2017-09-20 21:12

検索