natureのぱん。

中津川へ。

家が決まってからはバタバタ…
とはいえ、自分で忙しくしているのだけれど(笑)
9月末、爽やかな秋空のもと、中津川までドライブ

e0241285_22094970.png
ずっと行こうと思っていた栗拾い
今年ようやく行けました
なくなってしまわないよう、朝一に出発!

e0241285_22100951.png
栗の木はまだ小さくて、落ちてる実も少なかったな
かなりの争奪戦でした!

すると管理しているおじさんがふらりと現れ、イガ付きの栗を撒き始めた…
それをみんな拾うというね(笑)

e0241285_22102550.png
おじさんの撒く方が大きいことがわかってからは、その周りにみんな群がる
最後には、小さいものと取り換えてくれたし(笑)
今までにない、なんともシュールな栗拾い(栗配り)でしたが、楽しかったデス

e0241285_22111696.png
朝ごはんをガマンして、お昼はコレ!
丼からはみ出た、迫力満点のうな丼です
中にもうなぎが入った二段重ね
お腹苦しかったけど、大大大満足!

e0241285_22104891.png
お腹をこなしに、街中をふらふら
和菓子屋さんに寄って、お土産を買いました

e0241285_22110253.png
栗粉餅というお菓子
柔らかいお餅の上に、栗きんとんのそぼろがたっぷりかかっていました
初めていただくお菓子、上品で美味しかったです

e0241285_08134342.png
帰りがけに、お友達のおうちへ
お土産を持って行ったら、お抹茶を点ててくれました

e0241285_08135629.png
かわいい先生から、お作法もご教授いただき(笑)
いいお手前でございました!
ありがとね

寂しいけれど、またどこかで一緒になることを願って
ああ…行きたくないよーーーーーーーー泣

[PR]



by nature-67 | 2017-10-04 07:52 | おでかけ

手作りパンのある暮らし  名古屋パン教室 nature plus
by nature67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

気持ちを整えて。
at 2017-11-22 11:52
ギャップにやられる。
at 2017-11-20 10:42
リッチなお方。
at 2017-11-20 09:32
おいしいパンを食べて。
at 2017-11-18 23:52
嬉しいお話。
at 2017-11-18 05:32
今年も。
at 2017-11-17 15:02
レーズンさんがやって来た。
at 2017-11-17 14:12
9-10月 ランチレッスン終..
at 2017-11-17 11:32
ようやく晴れ。
at 2017-10-28 18:22
衝動にかられて。
at 2017-10-10 18:22
ハロウィンを飛び越えて。
at 2017-10-09 11:02
ありがとうございました。
at 2017-10-09 10:32
栗仕事。
at 2017-10-04 08:12
中津川へ。
at 2017-10-04 07:52
レッスンの準備。
at 2017-09-22 07:52
9月レッスンスタート。
at 2017-09-20 21:12
Anniversario。
at 2017-09-14 23:32
島旅。
at 2017-09-14 17:52
観戦弁当。
at 2017-09-10 11:22
こちらも秋。
at 2017-09-09 18:02

検索