natureのぱん。

午前午後レッスン。

e0241285_02540018.png
昨日からカレーパンの後半戦
そして、午前午後2回のレッスンでした

e0241285_02531816.png
毎回恒例の、揚げと焼きのカレーパン対決
(試食して、どっちが好きだったかってことね)

e0241285_02530522.png
昨日は、焼きの勝利!
さて、今日はどっちかな

e0241285_02533797.png
そして昨日は、こんな素敵ないただきもの
「自宅のお庭で摘んできたものなんです」と
ハーブの束を抱えていらっしゃいました
可憐なお花をつけたセージ、力強く伸びた月桂樹やローズマリーやミント
触れた指を鼻に近づけてみると、フレッシュで爽やかな香り
とても癒されます
もちろんこれらはお料理に使っていいそうで
ピッチャーに飾ってしばらく眺めつつ、そちらも楽しみたいと思います
ありがとうございました

e0241285_02543132.jpg
レッスンが終わり、窓の外を見ると虹
夕暮れと夜のあいだの柔らかな空の色に、虹が溶けていく
そんな一瞬を目にすることができて、心がじんわり
いい1日だったな




余談ですが…
高校野球の決勝戦
情報を入れずに今朝、録画を見てます(笑)
大会中も感動的な試合はいくつもあったけど
私にとって埼玉と、思い入れのある広島対決
録画してでも見たかったんです
(高校ソフト部だしキャッチャーだったし卒業してから母校の選抜応援に甲子園行ったこともあるし 笑)
もう開会式の入場行進だけでも泣ける…
何が起こるかわからないドラマチックな展開が多くて
いつも通りを貫けた花咲徳栄、いつも通りを出し切れなかった広陵
流れを変えられず…きっと少しの差なのだけれど
最後まであきらめない全力の姿に胸が熱くなりました
おめでとう、そしてたくさんの感動をありがとう!
よし、私もいつも通りのカレーパンつくるぞ(笑)
今日も頑張るーーーー!!!!
(ちょっとテンションおかしいです 笑)

[PR]



by nature-67 | 2017-08-24 09:42 | 教室 MENU

手作りパンのある暮らし  名古屋パン教室 nature plus
by nature67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

気持ちを整えて。
at 2017-11-22 11:52
ギャップにやられる。
at 2017-11-20 10:42
リッチなお方。
at 2017-11-20 09:32
おいしいパンを食べて。
at 2017-11-18 23:52
嬉しいお話。
at 2017-11-18 05:32
今年も。
at 2017-11-17 15:02
レーズンさんがやって来た。
at 2017-11-17 14:12
9-10月 ランチレッスン終..
at 2017-11-17 11:32
ようやく晴れ。
at 2017-10-28 18:22
衝動にかられて。
at 2017-10-10 18:22
ハロウィンを飛び越えて。
at 2017-10-09 11:02
ありがとうございました。
at 2017-10-09 10:32
栗仕事。
at 2017-10-04 08:12
中津川へ。
at 2017-10-04 07:52
レッスンの準備。
at 2017-09-22 07:52
9月レッスンスタート。
at 2017-09-20 21:12
Anniversario。
at 2017-09-14 23:32
島旅。
at 2017-09-14 17:52
観戦弁当。
at 2017-09-10 11:22
こちらも秋。
at 2017-09-09 18:02

検索