natureのぱん。

糸島便。

e0241285_04104110.jpg
福岡の糸島に住む友人から
嬉しいお届けもの

e0241285_04105673.jpg
地粉が入ってるーーー!!
ミナミノカオリ
イギリスパンかカンパーニュか…何を焼こうかな
ゆず味噌、チキンソテーに合わせたらどうだろう
ねぎも入れて、パンにのせて、チーズをのせて…
イメージがどんどん膨らんできた

e0241285_04110987.jpg
シナモンティーは、チャイにしていただきましたよ
ありがとねー♫

e0241285_04112390.jpg
これもすごく嬉しい!
地元本
最近はお店もたくさん増えて、わけがわからんと!
と、地元の人も把握するのが大変みたい(笑)

e0241285_04113794.jpg
福岡離れてもう10年以上になるのかぁ
この景色は変わってないといいな
今度、糸島っ子マミチャンに、NEWスポットを案内してもらわなくては
パン屋さんもよろしく!


そんな彼女が先月、名古屋に遊びに来てくれて
会うのはもう6、7年振りくらい
こっちにいる福岡時代の知り合いにも声をかけて集合
懐かしい顔が揃って、楽しかったなー
そういう時にはちゃんと博多弁になるワタシ
対応力バツグンだな(笑)
また機会があれば
期待を裏切らない「雨女のゲリラ豪雨ドライブ」などお話します(笑)

[PR]



by nature-67 | 2017-08-10 07:02 | その他

手作りパンのある暮らし   パン教室 nature plus
by nature67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

最新の記事

長ねぎと蓮根のピザ。
at 2018-02-19 08:52
ブリブリいちごチョコ。
at 2018-02-18 19:42
おうちデート。
at 2018-02-18 11:02
パン屋さん巡り。
at 2018-02-16 18:12
山食と映画とバレンタイン。
at 2018-02-13 23:22
カンパーニュ・ショコラ。
at 2018-02-11 22:52
egg muffin。
at 2018-02-10 16:02
クロックマダム風。
at 2018-02-09 20:22
レーズン酵母でカンパーニュ。
at 2018-02-09 08:32
牡蠣のオイル漬け。
at 2018-02-08 08:12
幼なじみと。
at 2018-02-07 23:42
blank13。
at 2018-02-07 21:32
ブリオッシュ軍団、再び。
at 2018-02-07 15:02
網焼きベーグルサンド。
at 2018-02-02 13:22
パン教室へ。
at 2018-01-31 20:32
ガレット・デ・ロワ。
at 2018-01-31 19:02
モフモフ。
at 2018-01-31 18:12
ブリオッシュ軍団。
at 2018-01-30 23:32
brioche day。
at 2018-01-30 15:22
salad pizza。
at 2018-01-28 16:42

検索