natureのぱん。

気もそぞろパン。

e0241285_11284446.jpg
週末の悲しいニュース
多くを知らない私でさえ深く胸を締め付けられました
愛に溢れ、自分のことより周りの人を常に大切に想い生きておられた
だからこそ、多くの人に愛されていた麻央さん
残念でなりません
ブログに綴られた、たくさんの人に届けたかった想い
私なりに受け取り、いろいろと考えずにはいられませんでした
日々を大切に
明日来ることが当たり前だとは思わずに
わかっているのに忘れてしまう、大切なこと

e0241285_11290482.jpg
この日は他にも気になることがいろいろと重なって、朝から気持ちがざわざわ
なにかに集中して落ち着こうと、思いついたパンを作ってみたけれど
やはり、そういう時に作るパンて、できあがりにそれが表れる…

e0241285_11291556.jpg
ローストアマニをまぶした、レーズンパン
クープを入れず、そのまま焼成

e0241285_11293071.jpg
どよん…とした、見た目にも残念なパンに(泣)

e0241285_11294445.jpg
プチプチ感を楽しむどころか、触るたびにポロポロ…
レーズン少ないし、まんべんなく入ってなかったし

e0241285_11295687.jpg
味は美味しかったけど、イメージとは程遠い
「気もそぞろなパン」になってしまったわけデス…

とはいえ、夜にはざわざわした気持ちが晴れるとても良いニュースが届き
ずっと応援している人の受賞を知って、嬉しさに心もじんわりあったかくなりました
やっぱり一生懸命本気で頑張っている人は、無条件に応援したくなるんだな
ワタシも恥ずかしくないようにもっともっと頑張ろう
…なんだか独り言みたいになっちゃったけど(笑)
いろんな感情が揺れ動く、忙しい一日でした

e0241285_11315419.jpg
よしっ!と、気合いを入れなおして
翌日は、気もそぞろな(笑)レーズンパンをよりおいしく食べる、夏メニューを考えてみましたよ

e0241285_11320791.jpg
鶏の手羽元に下味をつけて、カラリと揚げたら

e0241285_11322332.jpg
お野菜たっぷりの南蛮漬けのたれにダイブ!

e0241285_11324630.jpg
お酢の代わりにカボスの果汁を使って、爽やかに

e0241285_11312524.jpg
車麩は水で戻して粉をまぶし、ソテー

e0241285_11313531.jpg
照り焼きの合わせ調味料に桑の実のジャムを足して、甘酸っぱい味付けに

e0241285_11330054.jpg
少しのニンニクと玉ねぎをバターで炒め、ごぼうとジャガイモも加えて
コンソメではなく、かつおだしでコトコト

e0241285_11331384.jpg
ブレンダーでしっかり潰して豆乳で伸ばした、ごぼうのポタージュ
冷蔵庫で冷やします

e0241285_21070923.jpg
たまごサラダのオープンサンドと、フーガスのお昼

e0241285_11340651.jpg
南蛮漬けは、味がしっかり浸みててジューシー
お野菜もたっぷり食べられますよ
車麩のソテーは、もちっとした食感で、面白い発見!
今度は唐揚げにしてみようかな
フルーツとヨーグルトものせて
盛りだくさんなプレートになりました

e0241285_11341906.jpg
ごぼうのポタージュには、オリーブオイルと黒胡椒をパラリ
冷たい方が、よりゴボウの風味をしっかり感じられる気がします

e0241285_11343128.jpg
レーズンの甘酸っぱさが、たまごサラダとの相性バツグン!

e0241285_11333551.jpg
暑い日でも食べやすいよう、全体的に酸味を意識して作ってみました
休日のお昼ごはん
美味しくイタダキマシタ

バランスよくしっかり食べて
この夏も、元気に過ごしていきたいな
食って大事よね

[PR]



by nature-67 | 2017-06-25 20:52 | おうちぱん

手作りパンのある暮らし  名古屋パン教室 nature plus
by nature67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

イメージが膨らむとき。
at 2017-12-12 12:52
よき眺め。
at 2017-12-11 22:02
今年2度目の。
at 2017-12-08 17:52
チェリ展から戻りました。
at 2017-12-01 11:12
気持ちを整えて。
at 2017-11-22 11:52
ギャップにやられる。
at 2017-11-20 10:42
リッチなお方。
at 2017-11-20 09:32
おいしいパンを食べて。
at 2017-11-18 23:52
嬉しいお話。
at 2017-11-18 05:32
今年も。
at 2017-11-17 15:02
レーズンさんがやって来た。
at 2017-11-17 14:12
9-10月 ランチレッスン終..
at 2017-11-17 11:32
ようやく晴れ。
at 2017-10-28 18:22
衝動にかられて。
at 2017-10-10 18:22
ハロウィンを飛び越えて。
at 2017-10-09 11:02
ありがとうございました。
at 2017-10-09 10:32
栗仕事。
at 2017-10-04 08:12
中津川へ。
at 2017-10-04 07:52
レッスンの準備。
at 2017-09-22 07:52
9月レッスンスタート。
at 2017-09-20 21:12

検索