natureのぱん。

お魚三昧。

e0241285_20301885.png
こちらも先月のお話
チェリ展の翌日はいつも、チェリさん達が私の知らない山陰を案内してくださいます
とても贅沢な時間
今回は島根県の東端にある美保関までドライブ
ここには明治時代に造られた、白い灯台がありました

e0241285_16354365.jpg
灯台の周りをぐるりとお散歩
隠岐の島までは見えませんでしたが、遠くまで日本海を一望できましたよ
気持ちよかったー

e0241285_16352321.jpg
灯台のふもとにある赤い屋根の建物
ここ、カフェなんですって

e0241285_16360195.jpg
新鮮な地魚を使ったお料理や、サザエの入ったカレーなどもあるみたい
景色を見ながらいただけるなんて、魅惑的!

e0241285_08444165.png
それから、海岸線をドライブしながら移動して

e0241285_16384515.jpg
漁港のすぐそばにある、美保神社にも寄りました

e0241285_16370157.jpg
鳥居をくぐり参道に入ると、山に囲まれ風情たっぷり

e0241285_16371479.jpg
神聖な空気をまとった感じ
目を閉じて、深ーく息を吸ってみた

e0241285_16375346.jpg
青石畳通りを散策
雨が降ると、石がうっすら青く見えるそうですよ
古い旅館など見ながら歩いていると、タイムスリップした気分に

e0241285_16381138.jpg
途中、老舗の醤油屋さんで、お醤油ソフトクリームを食べたり
干物屋さんでは、とっても身厚なアジ、イワシのみりん干し、のどぐろ!
いいお土産ができました

e0241285_16383102.jpg
ありがとうという意味の「だんだん」
かわいい方言ですよね

e0241285_16390259.jpg
この日のお昼はとっても豪華
お魚づくしの定食

e0241285_16392001.jpg
貝飯からあら汁まで、どれを食べてもお魚三昧

e0241285_16393276.jpg
新鮮なお刺身
海老があまーーい♪
シアワセ!!

e0241285_16364102.jpg
ずっと粉まみれのエプロン生活だったので(笑)
この日はふたりでワンピース
チェリさんが東京に仕入れに来ていたときに、一緒に買ったもの
シンプル派の私が花柄、それもワンピースなんて
母にも珍しいねって言われた(笑)
チェリさんはいつもながら、パキッとしたきれいな色がよく似合うなぁ
アタシは、ぼんやりカラーがお得意だ(笑)

イベント終わりで疲れているのに、いつもはじめましての場所に連れて行ってくれて
新しいものに触れ、地のものをいただき、疲れも癒されました
またいつか、仕事抜きでゆっくりと
チェリ展のスタッフのみんなとも会いたいな


時系列はバラバラですが、「おでかけシリーズ」を、しばらくアップしていきます

[PR]



by nature-67 | 2017-06-19 08:32 | おでかけ

手作りパンのある暮らし  名古屋パン教室 nature plus
by nature67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

イメージが膨らむとき。
at 2017-12-12 12:52
よき眺め。
at 2017-12-11 22:02
今年2度目の。
at 2017-12-08 17:52
チェリ展から戻りました。
at 2017-12-01 11:12
気持ちを整えて。
at 2017-11-22 11:52
ギャップにやられる。
at 2017-11-20 10:42
リッチなお方。
at 2017-11-20 09:32
おいしいパンを食べて。
at 2017-11-18 23:52
嬉しいお話。
at 2017-11-18 05:32
今年も。
at 2017-11-17 15:02
レーズンさんがやって来た。
at 2017-11-17 14:12
9-10月 ランチレッスン終..
at 2017-11-17 11:32
ようやく晴れ。
at 2017-10-28 18:22
衝動にかられて。
at 2017-10-10 18:22
ハロウィンを飛び越えて。
at 2017-10-09 11:02
ありがとうございました。
at 2017-10-09 10:32
栗仕事。
at 2017-10-04 08:12
中津川へ。
at 2017-10-04 07:52
レッスンの準備。
at 2017-09-22 07:52
9月レッスンスタート。
at 2017-09-20 21:12

検索