natureのぱん。

最近は晴れ女。

梅雨入りしたのに、雨が降りませんね
シーツなど、大きなお洗濯もすぐに乾いて気持ちいい
本格的な雨降りになる前に、家の大掃除をしようと思って
…という、お掃除宣言!(笑)

名古屋に来てそろそろ丸3年になるのだけれど、あっという間に荷物が増えて…
次のレッスンまでに、ちょっと断捨離できたらな

スマホの写真も撮ったままだし、いい加減整理しなくては
いろいろ出かけた写真がそのまんま(汗)
少しずつブログにもアップしていこうと思ってます
あまり興味はないかもしれませんが…(笑)

e0241285_18222817.jpg
ということで
まずは先月、チェリ展の前に連れて行ってもらった出雲の旅
この日は眩しいくらいの青空
最近、出かけるときよく晴れるんですよね、ワタシ
そろそろ雨女、卒業できるかも!?

e0241285_18230396.jpg
手水舎で身を浄め、チェリ展の成功を祈って参拝
出雲大社では、二礼四拍手が正しい作法なんですって
拝殿からは、御本殿の屋根も少し拝見できました

e0241285_18242320.jpg
広島に住んでいた時にも出雲大社には来たことがあったのですが
この神楽殿しかお参りしていなかったという…
今回は大社さん全体を回ることができました

e0241285_18235391.jpg
参道の脇には、きれいな菖蒲
初めて見た場所もいっぱい
連れてきてもらってよかった

e0241285_18245549.jpg
長い長い松の参道を戻ると

e0241285_18253243.jpg
二の鳥居から遠くの「一の鳥居」まで見渡せました
本当にいいお天気!

e0241285_18255891.jpg
よく歩いたので、ちょっと休憩
建物は景観に合わせ、統一されてるんですね

e0241285_18265854.jpg
郵便ポストまでも、ダークな色合い
目立たなくて、見過ごしちゃいそうでしたけど(笑)

e0241285_18280971.jpg
パン屋さんにも行きましたよ
素材の組み合わせや成形など、パン屋さんにはヒントがいっぱい
気になるものをそれぞれ選んで、翌朝みんなで試食会したなぁ

e0241285_18283394.jpg
通りにあった、出雲大社前駅
言われないと駅とは気付かないくらい、とても可愛らしい建物でした

e0241285_18285443.jpg
駅舎は、とてもノスタルジックな雰囲気
天井が高く、小さなステンドグラスの窓が印象的
なんだか映画のセットみたい

e0241285_18291105.jpg
ここでのんびり、一日過ごせそう(笑)

e0241285_18294044.jpg
そろそろお腹も空いたころ
お昼は大好きなお蕎麦!!
出雲からレッスンに来ていらっしゃる方のオススメのお店
割子が有名ですが、私の好きな関東風のつゆでもいただけるということで
チェリさんの割子も分けてもらいながら、贅沢にそれぞれの味を堪能しました
美味しかったー♪

チェリ展前の束の間のオフ
カラダとココロいっぱいに、エネルギーチャージ
ゆったりした時間を楽しみました

翌日からは一転、慌ただしくみんな引きこもり
次に靴を履いたのは、チェリ展が終わった日の夜なのでした(笑)

[PR]



by nature-67 | 2017-06-18 14:52 | おでかけ

手作りパンのある暮らし  名古屋パン教室 nature plus
by nature67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

イメージが膨らむとき。
at 2017-12-12 12:52
よき眺め。
at 2017-12-11 22:02
今年2度目の。
at 2017-12-08 17:52
チェリ展から戻りました。
at 2017-12-01 11:12
気持ちを整えて。
at 2017-11-22 11:52
ギャップにやられる。
at 2017-11-20 10:42
リッチなお方。
at 2017-11-20 09:32
おいしいパンを食べて。
at 2017-11-18 23:52
嬉しいお話。
at 2017-11-18 05:32
今年も。
at 2017-11-17 15:02
レーズンさんがやって来た。
at 2017-11-17 14:12
9-10月 ランチレッスン終..
at 2017-11-17 11:32
ようやく晴れ。
at 2017-10-28 18:22
衝動にかられて。
at 2017-10-10 18:22
ハロウィンを飛び越えて。
at 2017-10-09 11:02
ありがとうございました。
at 2017-10-09 10:32
栗仕事。
at 2017-10-04 08:12
中津川へ。
at 2017-10-04 07:52
レッスンの準備。
at 2017-09-22 07:52
9月レッスンスタート。
at 2017-09-20 21:12

検索