natureのぱん。

気持ちを上げるもの。

気持ちを上げるもの。_e0241285_14473813.jpg
今回残念だったのは、このエプロンを着ていた写真を撮り忘れたこと(泣)
チェリさんが仕入れに東京に来ていた時に、一緒に行った「代官山蚤の市」
そこでお揃いで買った、チェコのエプロン

気持ちを上げるもの。_e0241285_14480120.jpg
合わせたのは、4月の広島公演に行った、大橋トリオさんのツアーTシャツですけどね
この絵に気がついてくれた人いたけど、スゴイ!
タイムマシーン…小さな小さな歌詞を読み上げてた(笑)
あぁ…広島旅行のことも、GWやチェリさんとの東京散策のお話もまだアップしてないなー(汗)

作業中は、大橋さんの歌声に何度も元気をもらってましたよ
最近のお気に入りは「デイジー」
手は休めることなく、でも心地良すぎて、時に眠気に襲われたけど(笑)
音楽、エプロン…気持ちが上がるアイテムかな

気持ちを上げるもの。_e0241285_15410357.png
あとはほぼ3日間、生地と向き合う時間だったので
こんな風に…

気持ちを上げるもの。_e0241285_15474787.png
ずらっと

気持ちを上げるもの。_e0241285_15420472.jpg
シュワシュワっと

気持ちを上げるもの。_e0241285_15480539.jpg
くるくるっと

気持ちを上げるもの。_e0241285_15481902.jpg
成型したパンたちを整列させて、眺めてみたり

気持ちを上げるもの。_e0241285_15422465.png
オーブンの中を覗いては…

気持ちを上げるもの。_e0241285_15423447.png
むくむくっと

気持ちを上げるもの。_e0241285_15425714.jpg
ふーんわり

気持ちを上げるもの。_e0241285_15485162.jpg
香ばしく焼けていく様子を眺めたり
そんな、パンがいい状態で変化していく、ほんの少しの瞬間にも「よしっ!」と気持ちがわいてくる

でももうこの頃は、パンとしか会話してないのでね(笑)
ベンチタイムが終わった生地に「ごめーん、お待たせー」とか
きれいに焼けたパンに「いい色になったねー」とか
最後のほうは、ちょっとおかしなことになってます(笑)

気持ちを上げるもの。_e0241285_14303775.jpg
もちろん、お買いものも楽しみのひとつ
この度、おうちに連れて帰ったのはこちら
あっという間になくなっていた靴下
かろうじて、好きなものが残っていました!
タッパはフルーツを漬けるのにいいサイズだったので
写真にはありませんが、贈りもののベビー服をラッピングしてもらいましたよ
BIBPA、カラフルで可愛いですよね!
喜んでもらえたらいいなー
あとは石黒さんの器、マットな黒をセレクト
器を眺めては何を盛り付けようか、今は考える時間が楽しいです

風呂敷は、行き帰りの飛行機の特典(笑)
たまたま誕生月に利用したら、乗った機体と同じ色のものが付いてきました
で、あんなにカラフルな機体がそろっている中、シルバーとゴールドという…
なんとも地味な(泣)
とはいえ私、昔から旅行には風呂敷派なんです
衣類を最後ギュっと小さくまとめられるし、いざとなったらバックにもなるし
だから、わが家は昔ながらの風呂敷が大活躍!
より地味なゴールドの方を、夫にあげました(笑)




by nature-67 | 2017-05-28 16:02 | イベント

手作りパンのある暮らし   パン教室 nature plus
by nature67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

シュトレンCUBEをお届けし..
at 2023-12-03 11:02
pizzaとプリンとクッキーと。
at 2023-08-27 22:22
今日からレッスンスタートです。
at 2023-08-27 09:12
ぐだぐだサンド。
at 2023-08-21 17:32
デザートが決まりました。
at 2023-08-19 20:52
帽子かUFOか。
at 2023-08-18 00:32
大きな忘れもの。
at 2023-08-16 23:22
夏野菜たっぷり。
at 2023-08-12 19:12
ベジチリビーンズ。
at 2023-08-12 10:52
地元のお野菜。
at 2023-08-10 08:32
ヨーグルトと嬉しい再会。
at 2023-08-10 08:02
8-9月パンランチレッスン ..
at 2023-08-01 23:42
7月 パンランチレッスン終了..
at 2023-07-31 23:32
お手製の梅干し。
at 2023-07-26 07:22
アルデンテ。
at 2023-07-25 18:52
みそ漬け。
at 2023-07-25 18:32
全部のせ。
at 2023-07-24 09:52
ハートが人気。
at 2023-07-22 21:42
断面show。
at 2023-07-22 21:32
ココナッツパイン。
at 2023-07-20 10:32

検索

画像一覧