natureのぱん。

幼なじみ。

先週は幼なじみが会いに来てくれました。

前日から家に泊まってもらう予定だったのですが、なんと足首を怪我した彼女。

足を引きずってやってきた(泣)

急きょ名古屋駅周辺で会うことに変更。

お昼よりも早い時間だったので、名古屋らしくモーニングへ。

海老フライサンドと小倉トーストを注文。
幼なじみ。_e0241285_8205029.jpg
すごいボリューム(笑)

これって、流行りの『沼サン』と言ってもいいのかしら!?

タルタルソースで和えたキャベツがたっぷり。どこか懐かしいサンドイッチ。

ちょっとお値段張りましたが、とても美味しかったですよ。

持ち帰りもできるんですって。

小倉トーストに関しては、話のタネに彼女がどーしてもというので。

あんこはそこまで好きじゃないと主張しておいたので、私は一口だけ味見。

「小倉が多くてパンの味がしなーーい!」と言ってました。 そりゃそうだ(笑)

アイスコーヒーは、ホットコーヒーを氷のグラスに注ぐちょっと変わったスタイル。

シロップはないので、温かいうちに自分で砂糖を溶かしてから注ぐのです。斬新。

モーニングセットはもっとお手頃価格であるので、今度はそれを頼んでみよっと。



お腹はかなり満たされたけれど、話し足りなくて場所を移動。

といってもあまり動けないので、駅に隣接したビルのカフェラウンジへ。

この眺望すごいでしょ。
幼なじみ。_e0241285_8222642.jpg
高いところは苦手で真下は見られませんが…。ちなみに51階です。

コーヒーのおかわりが1杯ついて700円くらいだったかな。

「2時間でお願いしています」との案内でしたが、コーヒー2杯でこのお値段。

普通の喫茶店より安い!?十分すぎますよね。

お隣との仕切りがあったので、くだらない話も人目を気にせず存分に堪能(笑)

幼なじみってラクチンで居心地いい。 もっとゆっくり会いたかったなー。



レモン好きの彼女に、オススメの広島イカ天レモンのおすそ分け。
幼なじみ。_e0241285_8231965.jpg
玉ねぎフォカッチャと白ごま餡パン、グラノーラをお土産に作りました。

年に2回は名古屋に用事があるそうなので、また半年後かな。

次こそは、好きなものいっぱい作って待ってますよ!

足、早く良くなりますように。

おだいじにね。



by nature-67 | 2015-06-29 17:02 | おでかけ

手作りパンのある暮らし   パン教室 nature plus
by nature67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

シュトレンCUBEをお届けし..
at 2023-12-03 11:02
pizzaとプリンとクッキーと。
at 2023-08-27 22:22
今日からレッスンスタートです。
at 2023-08-27 09:12
ぐだぐだサンド。
at 2023-08-21 17:32
デザートが決まりました。
at 2023-08-19 20:52
帽子かUFOか。
at 2023-08-18 00:32
大きな忘れもの。
at 2023-08-16 23:22
夏野菜たっぷり。
at 2023-08-12 19:12
ベジチリビーンズ。
at 2023-08-12 10:52
地元のお野菜。
at 2023-08-10 08:32
ヨーグルトと嬉しい再会。
at 2023-08-10 08:02
8-9月パンランチレッスン ..
at 2023-08-01 23:42
7月 パンランチレッスン終了..
at 2023-07-31 23:32
お手製の梅干し。
at 2023-07-26 07:22
アルデンテ。
at 2023-07-25 18:52
みそ漬け。
at 2023-07-25 18:32
全部のせ。
at 2023-07-24 09:52
ハートが人気。
at 2023-07-22 21:42
断面show。
at 2023-07-22 21:32
ココナッツパイン。
at 2023-07-20 10:32

検索

画像一覧