natureのぱん。

イメージが膨らむとき。

遅ればせながらチェリ展を振り返る
まずは11月初め、仕入れに同行させてもらったお話!
えっ?そこから!?(笑)
長くなりますが、お付き合いください…
e0241285_15302459.png
イベントに合わせて年に2回ほど、東京に仕入れにいらっしゃるチェリさん
数年前から、ご一緒させてもらっています
とはいえ、そのあとのランチやショッピングがメインだったりしますが(笑)

この日も仕入れのお仕事を終えた後、遅めのランチへ
途中、ニコライさんのお店にも寄りましたよ

e0241285_15164151.png
いつも素敵な店内ですが、この時期は特にワクワクが溢れてました!
パンとは全く違うものに触れる時間って大事
チェリさんも、早速インスピレーションが沸いたよう
ディスプレイのヒントに繋がったみたいですよ

e0241285_15314053.png
一足早いクリスマスを一緒に楽しんで、ワクワクを持ち帰りました

e0241285_15171978.png
それから勉強会という名のランチ(笑)
お野菜たっぷりのデリを数種類セレクトしていただくこちらのお店
食材の組み合わせやハーブ、スパイス使いなど、とても参考になるんですよね

e0241285_15173056.png
あたしのイチオシ、アジアンテイストのこちらの麺
一皿これでもいいくらいスキ(笑)
大ぶりの蓮根をカッテージチーズで和えたものなど、楽しい合わせ
今度作ってみようっと

e0241285_15174301.png
オーダーによってはお芋やお豆、卵も付いてたりするので、ボリューミー!
リゾットやパスタなどもあるので、しっかりごはんになりますよ
ドリンクはおかわり出来ちゃうのも嬉しいところ
ひとつひとつ素材の味を確かめながら、おいしくイタダキマシタ

e0241285_00115286.png
それから、サクラちゃんの大切なご友人がお勤めしているSHOPに
チェリさんも、ご家族ぐるみで仲良しとのこと
MUVEILというブランドのデザイナーさんなんですって!すごーい!

ビンテージのスカーフを使ったこのバック
同じものはひとつとして無い、1点もの
迷うほど並んだ中から、パキッとした大好きなブルーがポイントのこちらを
カジュアルな私のファッションに合わせやすく、とても気に入ってます!
チェリさんはシックなバラの柄で、大人モードな感じ
とても似合ってました!
それぞれのカラーに合う、ステキなお買い物ができましたよ

e0241285_15175898.png
それから六本木ヒルズへ移動
カルティエで展示されていた香取慎吾さんの作品を鑑賞してきました
写真は撮らなかったのですが、ダイナミックに見えてとても繊細
パッと見ただけでは気付かなかった、隠れモチーフがあったり
見るごとに印象が変わる楽しい絵画でした
ゆっくり鑑賞出来てよかったな

さらにGINZA SIXへ
こちらは私もはじめまして
草間彌生さんのインスタレーションはやっぱり見とかないとね
今回は吊り下がっているものを見上げることが多かったなぁ(笑)
久しぶりに出会えたマーロウのプリンをチェリさんに買ってもらって帰宅
着くなり家具の配置換えが始まったり、酔っ払って帰ってきた夫の話を聞いてもらったり(笑)
ゆっくりさせてあげられぬまま…
段ボール山の、わが家に泊まってもらったのでした(汗)

e0241285_15180992.png
翌日はパン屋さん3軒!
サワムラで食べたシナモンロールに、ぐっと心をつかまれたワタシたち
自分の作るものより大きくて、アイシングは真ん中にベッタリ!
それがショーケースに並んでいるのがとてもカワイイ
これだ、チェリ展はこれでいきましょう!と、朝一ミーティング(笑)

そしてチェリさん待望のオパンへ
生徒さんオススメのお店でもあったんですって
ここのホットドック好きだな
お土産もりもりゲット!

e0241285_15270583.png
偶然見つけたコッペパンの田島にも寄り道
レトロな作りで居心地よし
時間ないのにゆっくりしちゃう、ほっこり空間
帰る時間決まってるのに!急げ急げ!!!

次は一番楽しみにしていた Patisserie yu sasage へ
チェリさんお気に入りのお店
待望のモンブラン他、無事にゲット!
以前あった、ボルディエの海藻入りバタークッキーがめちゃくちゃおいしかったんだけどな
もう出ないのかしら
さあ、どんどん荷物が増えて両手が塞がってきたぞ(笑)

e0241285_15185763.jpg
最後のミッションは下北沢
春、代官山蚤の市で偶然見つけたチェコのエプロン
チェリ展などのイベント用ユニフォームにしようかなとのお話で
調べたところ下北沢のお店にあるらしいと
12時には開いてると思って行ってみたのが甘かった…
なんと待つこと1時間(泣)
ですが、無造作にぶら下がっていたポワラーヌのリネンバックを偶然見つけて
掘り出し物を、かなりお買い得価格でゲットできたシアワセ者です
使い込んで駄目になった初代のバックとはお別れ…
無事にお買い物できたけれど、もう一軒考えていたお店は泣く泣く諦め空港へ
バタバタとお見送りをして帰宅しました

限られた時間ではあったけど、見たもの食べたものを共有できた2日間
会えない時間が長い分、ギュギュッと詰め込んでね
今回のコンセプト、高木農園さんのお野菜を使ったコラボパンのお話など出来てよかったな
この時間が一番、どんなパンを作ろうかとイメージが膨らむとき
いつもここから新しいパンの試作が始まるわけです


次はサクッといこう!

[PR]



# by nature-67 | 2017-12-12 12:52 | その他

手作りパンのある暮らし  名古屋パン教室 nature plus
by nature67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

イメージが膨らむとき。
at 2017-12-12 12:52
よき眺め。
at 2017-12-11 22:02
今年2度目の。
at 2017-12-08 17:52
チェリ展から戻りました。
at 2017-12-01 11:12
気持ちを整えて。
at 2017-11-22 11:52
ギャップにやられる。
at 2017-11-20 10:42
リッチなお方。
at 2017-11-20 09:32
おいしいパンを食べて。
at 2017-11-18 23:52
嬉しいお話。
at 2017-11-18 05:32
今年も。
at 2017-11-17 15:02
レーズンさんがやって来た。
at 2017-11-17 14:12
9-10月 ランチレッスン終..
at 2017-11-17 11:32
ようやく晴れ。
at 2017-10-28 18:22
衝動にかられて。
at 2017-10-10 18:22
ハロウィンを飛び越えて。
at 2017-10-09 11:02
ありがとうございました。
at 2017-10-09 10:32
栗仕事。
at 2017-10-04 08:12
中津川へ。
at 2017-10-04 07:52
レッスンの準備。
at 2017-09-22 07:52
9月レッスンスタート。
at 2017-09-20 21:12

検索